

1.5キロのクッキー

先月のこと。

バレンタインで、わざわざ自宅まで届けに来てくれた女の子たち。
こんな長男のために(ノ∀`)ウルウル
しかもほとんど手作りに可愛いいラッピング♪
やっぱり女の子だねぇ(⊃∀`* )うんうん


そして、そのお返しにクッキーを作ることにしました。
CIMG2657.jpg
どうせ作るなら、日頃お世話になってる人たちにも・・・と、なんと小麦粉1.5キロ使って???個焼きました(;´Д`A ```
オーブン2段フル活用して、7~8回ほど焼いたかなぁ。

しかも、弟と妹のおこちゃま達が女の子だから、一緒につくる?と誘ってしまい、
子供6人と格闘しながらのクッキー作りです。。。
長男以外、みんな4歳以下。
CIMG2662.jpg
ということで、想像通~り荒れました((((;゚Д゚))))

2歳組には、作っては潰され、飛ばされ・・・

泣き声に怒鳴り声、もちろん笑い声。
とっても楽しい?クッキー作りになりました(笑)


最後はクッキーバイキング♪
CIMG2672.jpg
好きなクッキーを好きなだけ詰めてお持ち帰り☆


長男は心を込めてお手紙も。


なんでも子供と一緒は大変だけど、楽しいですね~(⊃∀`* )
またやろっと♪



近況報告?

ほとんど放置気味のブログに毎日何十人も訪れてくださっているようで、本当にありがたいです(⊃∀`* )
最近は全然ハンドメイドネタじゃなくて申し訳ない。


沢山やりたいことが溜まってきてます。
頭に浮かんではメモして、妄想して、早く取り掛かりた~い!
来週には始めよう・来月には…と、結局出来ずじまいです(泣)

試作もできない状態なのが悲しいですねぇ。

割と自由に働けるのが魅力だった仕事ですが、女性の割に力仕事も工具使いもガンガンいけちゃう私(・∀・)あは
かなり当てにされてしまい、自由に休みが取れずらいポジションになってきました。。。
ありがたいお話なんですがねぇ。

うんむ~これじゃいかん。


日々、うまいこと休む手段を考えています(笑)
もちろん、お仕事中はフル回転で頑張ってますよ~~~。


でも、そんな忙しい中、また新たにチャレンジしようと思っていることが(。-∀-)むふふ

旦那には、そんな資格取って何か意味ある?
とか言われましたが、やりたいと思った時が始め時!なのよ!!!!ムキー




それと、だいぶ前になってしまいましたが、リフォーム選手権に応募してましたよね~。

えぇ、見事に落選です(ノ∀`;)


ビフォー写真だけ公開パターンになってしまいました。


でもね、やっぱり妄想したからには、少しはやってみたい!
お金はかけられないけど、できる範囲で作業部屋造りしたいなぁ(*´д`*)
でもって、はやくフェルトもハンコもやりたいなぁ。


あ、でも来月は出産直後の友人を自宅で看るんだった。。。
高校からの大切な友人。
3人目出産という嬉しい状況ですが、頼れる人が周りにいないようで。
産後の大事な時期に無理はさせられない!
と、うちに来なさい。なんて言ったのです。
ほんとお節介おばちゃん(ノ∀`;)
でも、友人と一緒に過ごせるなんて楽しいだろうなぁ♪



もう今年も残り少しですねぇ。
年々早く感じるところに、年を感じます(;´Д`A ```

今年も一波乱ありました。
というか、現在進行系です。
だんな様がやってくれまして(@_@;)
もう3ヶ月も無職ですのよ。おほほほ

広~い心で許してますが、そろそろ限界も近いぞ~~コラーヽ(`Д´)ノ


でも、やりたい事が沢山あるっていいですよね♪
あれもやって、これもやって。って考えてる時が充実してるのかも?

またフェルトに触れるような環境にするぞー!



近況報告というよりは決意発表!?
そして、できないパターンが多いですが。。。
ブログだと証拠が残るので、自分で読み返して凹みますねぇ(;´Д`)



しなりとブログタイトル戻しました。
ハンコ用も結局一緒にすることにしたし。

ローマ字だけのタイトルに憧れて付けましたが(笑)
やっぱり私には「ままごと生活」の方がしっくりくるね。

お~~~~っひさしぶりでございます。

もう1年も経つんですねΣ(`0´*)

お久しぶりです。
もう忘れ去られているのでは…と思うのですが、元気にしていますよっ♪

たまにコメントしたり、覗き見してたり| 壁 |д・)してたんですが、ほとんど何もしてない状態でした。


やっぱり、一番は仕事かなぁ。。。


仕事が終わると家事・育児で精一杯の日々。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてなんと、急に湧き出た住宅購入の話。


今まで全く乗り気ではなかった旦那くんが、急に家を買いたいと言い出し、よっしゃー!と乗ったはいいけども~~~大変。

とにかく古い地域なので、売ってくれる土地も少ないし、私達の予算もめちゃくちゃ厳しいので自由もない。


そんな中、快く引き受けてくださった地元の木材店の方にお世話をしてもらいながら、ようやく形となりました(ノ∀`;)


結果として中古住宅を購入してリフォームすることなり、自分達でもできることは何でもやる!という形。




これがまた私達にぴーーーったんこ☆



都会ではありえない敷地150坪に、住宅45坪、そして蔵付き♪学校も目の前って物件に巡りあい、
自分達でも土壁を塗ったり、珪藻土を塗ったり、家具を作ったり。

旦那の方は蔵を車庫にしたいと、ロフトや2階の床張替え、階段など、頑張って作ってました。
が、そっちは興味ないので、どーでもいい(笑)

大変だけど充実した時間になりましたヽ(*´∀`*)ノ



まだ引っ越して1ヶ月。。。

ようやく探し回らなくても生活ができるようになってきて、これから使いやすいように改良を加えていく予定です♪


ちょっとまだフェルトは再開できなさそうだけど、家作りをしながら、手作りの時間も作っていきたいなぁと思っています(⊃∀`* )


フェルトで覗いて来てくれた方にはすみません。




ちょっとだけ自宅公開❤


今一番好きなダイニング周りです(ノ∀`●)♪
CIMG2373_20120917162444.jpg
必死で片付けました(笑)
でも写真撮ろうと思うと、普段より片付いていいな(。-∀-)ニヒ♪


家具類を入れる前は広々~~~
CIMG2249.jpg
だけど、もう跡形もないですよ。。。
子供達と私が散らかして、床もキズだらけだし。

まだ1ヶ月しか経ってないのにぃ(lll゚Д゚)

大雪と決意?

つい先日の豪雪。
全国版のニュースでも取り上げられるくらい積もった場所。


それが我が地域~(ノ∀`;) 今庄!


いや~まさかあんなに積もるとは。
私が出た時間はほんの少し除雪されてたのですが、反対側は階段を下りると・・・
CIMG0223.jpg
おぉっと(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
CIMG0224.jpg

あっという間に2m40cm積もり、
JRは止まり…主要道路2本も断たれ…学校も会社もストップ(;´Д`A ```

旦那は朝の4時半から雪かきを始めて、近くの実家の応援にも行き、我が家の駐車場を確保する頃には夜中。。。
私も子供を寝かしつけた後、必死で雪かきしましたが、なんせ雪を持っていく場所もなく。
2メートル以上上に投げるか、雪山を登って更に積み上げる作業を3時間。

夫婦で「愛の力でスケの字貼り~」とか冗談を言いながら、顔は引きつり笑いで
サロンパス臭に包まれました((´‐公‐`))

数日かけて2mなら大丈夫だろうけど、一気に積もると、いくら雪になれた所でも対応しきれませんね(;´Д`A ```

2月からはまた仕事が忙しくなる予定だったんだけど、雪で出られず、ようやく木曜に出勤~
と思ったら、その日に長男が熱を出し、午前中で帰宅。。。
先週は全然仕事になりませんでした(;´д`)





1月後半から新しい作品を作り始めて、今めちゃめちゃフェルトに触り続けたい!!!
気分だけど、とにかく仕事をしないと生活ができないので、ちょいと後回し・・・

1日20~30分できるかなぁ?くらいのペースだけど、頑張るぞ~~~((((*゜θ゜)ノノ


本当に出来るのか????だけど、型紙を作ってみたいなぁと思ってます❤
頭の中には4~5種類ほど作りたいものが溜まっていて、早く形にしたいんだけどなぁ。


4月からは3人目も保育園に入れるから、少し時間が取りやすいかも?


とにかくお仕事と家事・育児で精一杯なので、ブログはちょっとお休みします゜(ノω・、)
まぁもう最近は全然更新してないから一緒なんだけど。


目標を見失わないように、ちょこっとだけみなさんに「型紙作るよ」って言ってみました。
追い込まないと出来ないタイプなのよ(○´Д`)(´Д`●)ネー


さっ、私は有言実行できるのでしょうか( ゚∀゚)
まだ一つも形にしてないのにね~あははは

遅っっ

遅~~~~~~くなりましたが
あけましておめでとうごじゃりますヽ(*´∀`*)ノ

もうかなり長い間更新してませんでしたねぇ。

生きてますよ~(笑)
しかも、かなり元気です(*≧∀≦)b


実は、今回の産後の回復がとても良かったので、家計が火の車だったこともあり、産後2ヶ月で出稼ぎに行っておりました(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


三男は保育園の定員がいっぱいということで、私の実家で見てもらい、ほぼフルタイムで働いたところ・・・
全く!自分の時間というものが取れなくて(*◎д◎*)
平日は仕事をし、家事・育児で精一杯。
休日も旦那は仕事だから1人で3人のお世話・・・
1分1秒が惜しいというのは、このとこか!!というくらい、時間に追われてました(汗)


こんな更新も無いブログの主に年賀状やメールをくださった方々、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか貰えると思ってなかったので、かなり出遅れましたが、年賀状のお返事をさせてもらいました。
ブログからの繋がりでこんなに大事にしてもらえるなんて(⊃∀`* )
本当にありがとうございます!



さてさて、こんなわけでハンドメイドもさっぱりで( ゚∀゚)


フェルトと離れている間に、またまたやりたい事が増えてしまって、どれに絞ろうか迷っちゃうなぁ。
とりあえず1年住んでみた部屋だけど、もう不満たっぷりで、いじりたくてしょうがないし、何故だか急に樹脂系もやってみたいかも。。。なんて思いだしたり。
でもまだフェルトもやり残したことあるし~
もっと時間が欲しい~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


1月はちょっと時間ができそうなので、年末から終わらない大掃除をして(;´Д`A ```
時間ができれば、何か作りたいなぁ。と思うております❤


去年は、実は旦那も2回、私も2回軽く事故って、本当に呪われてるのかと思うくらいの年だったけど(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
三男も無事生まれたし、育児も楽しくなってきたし、お友達もいっぱい増えたし♪
今年はもっと良い年にするぞー!


いつも応援してくださってる方、このブログを読んでくださった皆様に
沢山の幸せが溢れますように.+:。(´∀`)゚.+:。



んふふふふ、三男を産んでから、更にズボラに拍車がかかり、テンションが高くなったLiuです( ゚∀゚)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
