

ハンコに持ち手つけました

以前作った消しゴムハンコに持ち手をつけました。
PAP_0826.jpg
これが想像以上に苦戦(;´Д`A ```
思い出したよ。
私は木工が苦手だった((´‐公‐`))ふっ

ニスって木にハンコ押してから塗れば良かったのよね。
何も考えず、ニスを何度か塗ってから、ハンコをポン☆
すると、いつも使ってた黒のハンコがうまく乗らない・・・
乾かないし(ノД+)
なので、陶器でもプラでもなんでもいけるというインクを使いました。
シルバーしかなかったので、ちょっと光って見にくいですね(TεT;)

道具も問題あり。
家にあったのこぎりの刃が粗くて使いにくい!
切り口も粗くなっちゃうし(;´д`)
でもって木ももっと持ち手になることを意識して選べば良かったと後悔です。。。
ペーパーで磨いてもあまりつやが出なくて。

そんな切り口を隠すべく、登場したのはレ~ス~(ノ∀`;)
PAP_0825.jpg
なななんとか見れる状態にはなったかな!?

いや~持ち手つけるとますますでっかく見えますな。
手の上に乗せてみました~↓
PAP_0823.jpg
持ち手もかなり勉強が必要ですね(ノ∀`;)
ハンコ以上に持ち手に苦戦しました。
消しゴムハンコ自体1cmの厚みがあるから、自分用くらいならもう持ち手つけないな。。。

しか~も、印面も綺麗にしようと磨いたんだけど、なかなか綺麗にならず。
どれくらいすればいいんだ~?とゴシゴシしたら、、、磨きすぎた!?
結局最後に試しに押してみたから、黒くなっちゃったし(/ω\)
あぁ、ダメなところだらけです。。。


ちなみに、このハンコは.....Miroton Mirotaine.....のみょんさんにプレゼントしました♪
無事届いたみたいなので載せま~す。

ラッピングはね・・・触れないで(;´Д`A ```
かなりテンション低いときで(いや今も高くないけど)頭も働かないし・・・
でもみょんさんのショップOPENまでにはお届けしたかったので~。

こんな出来でも喜んでもらえたみたいで、少しホッとしました(●´ω`●)ゞ
でもあまりにも申し訳ないので、また償いのハンコでも考えます(汗)

消しゴムハンコは簡単に入れるけど、やっぱり人に渡せる物にしようと思うと、難しいですねΣ(o>艸<)


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

薔薇のFor youハンコ

今週はハンコ週間ですね~(ノ∀`;)

プレゼントや商品に使えないかな~と思って作ってみました♪
ちょと画像くらいですが。
CA390817.jpg(実物大)

でも!フェルトも同時進行でやってますよ~♪
全部中途半端すぎて何もお見せできませんけどっ(⊃∀`* )

昨晩、急にチェリンボさんの為のソファーに取り掛かりました☆
ようやくスイッチ入ったかしらん♪
出来ない時はほんと出来ないけど、スイッチが入るとあっという間に進みますね~( *´艸`) た~のしい♪

大まかな形は決まったので、フェルトを貼ったり、細かい部分を考えたいと思います。
もうちょっとお待ちくださいね(●´ω`●)ゞ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は旦那様のお誕生日(ノ∀`●)♪


長男はお手紙を書いて、次男はハサミでチョキチョキ紙吹雪を作ってスタンバイ☆
(って、スタンバイの間に何度ばら撒かれたことか。。。)

そしてようやく帰ってきた旦那に「お父さん、お誕生日おめでとー!!」とカゴいっぱいの紙吹雪をブワ~っと撒きました(ノ∀`;)まぁ素敵・・・

その後、長男が手紙を朗読。
「おとうさん。おしごとがんばりました。」

え?お誕生日おめでとう。じゃないの?Σ(o゚д゚oノ)ノ


最後に念願のケーキを食べて終了❤
もう最近は、祝う気持ちよりケーキ!
来月は次男の誕生日があるから、これまた楽しみだわぁ(o゚艸゚).:∵`;:゙;


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

ミニロゴはんこ&ラブレターその後♪

またまた昨日のハンドメイドグループからハンコの依頼です♪
今日頼まれて、勢いのあるうちに~と彫ってしまいました(⊃∀`* )
ま、小さいものだったし。
PAP_0816.jpg
ほぼ実物大↑

左は「g」を加工したロゴ。
メンバーの方が考えたそうで、反対から見るとリンゴみたいで可愛いの❤

右はまたまた苦手な筆記体が更に小さくなりました∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ


これを作品にタグとしてつけるみたいなので、ラッピングもタグをイメージしてみました☆
袋は本当に適当に作ったから、ごめんなさいな出来だけど(汗)
こんな感じで使ってくれるのかしら~?(ノ∀`●)♪
PAP_0814.jpg
これも実物大くらいです。

小さいけど、3人分なので6個彫りました♪
ん~お腹いっぱい(⊃∀`* )
ハンコいっぱいやるとフェルトが触りたくなるし、フェルトばっかりやってると違う事やりたくなってくるから、両方やってるのが私には合ってるかも(。-∀-)ニヒ♪


早速明日お届けしまぁす(人´3`*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


では、また我が家のどーでもいい話。
お暇な方はどうぞ(笑)


昨日頑張って書いたラブレター。
その後どうなったか?


なんと朝、偶然玄関でことちゃんと一緒になったんですよ~(〃゚艸゚〃)
で、長男は
「ことちゃんに、お手紙書いたんやでー」と自慢げ。
ことちゃんの反応は・・・
「なんじゃそりゃ」

早速撃沈か!?∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

でも長男も「なんじゃそりゃ~」って言いながら手を繋ぎ、仲良くお部屋へ❤

かれこれ2ヶ月ほど、毎日のようにメソメソとバイバイが出来なかった長男ですが、
今日は違う!
これが恋のパワーか!!(←しつこい。笑)
でもホント、にこにこ部屋に行けたのは、すっごく久しぶりでした☆


で、夕方。
お迎えの車の中で「今日、ことちゃんにお手紙渡せた?」と聞くと

長男「手紙につけたシールが取れなくて、やぶれたー♪」

私「あら~、やぶれてもたか。でもちゃんと読めた?」

長男「くちゃくちゃにして、ゴミ箱ポイってしたんやで♪あはは」
と嬉しそう。

そして「今度はシール替えなあかんな」
だってさ( ゚∀゚)

まぁ、長男にとっては手紙が書けたことの方が嬉しかったんでしょう。



あ、つまらない?
すみませ~ん、面白い展開にならなくて(ノ∀`;)
ってか、私が一番つまらない(笑)


今日も無駄話ばっかりですが、よろしければポチくだしゃい(o゚艸゚).:∵`;:゙;↓

いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

ロゴはんこと初ラブレター☆

ハンドメイドのお友達から頼まれたロゴはんこが完成しました☆
PAP_0812.jpg
委託先のお店の名前と、ハンドメイドグループの名前。
筆記体は初めてだったけど、難しい~~~(;´Д`A ```
まず文字が苦手なんだけどね。
もちろん失敗したし、彫っても彫っても納得いきません。。。
彫り痕もキレイにいかないんだけど、みんなどうやってるんだろう?(ノД+)
やっぱり消しはんの作家さんって凄いよねぇ。

3人のグループなので、同じものを3つ。
これまた同じものにするのが難しいんですよね~。

いや~いい勉強になりました(ノ∀`;)
こんなへたっぴな物でも喜んで貰えるなんてありがたやありがたや。

ほんのちょこっとだけラッピング?
PAP_0811.jpg
そのままでも良かったんだろうけど、なんとなく~。
でもラッピングと言えるほどのものでもないか。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


またまたウチの長男の恋?お話。

夜、急に「僕お手紙書きたい」と言い出した長男。
誰に書くのか聞けば、ことちゃんと言うではありませんか!

ここここれは、愛の告白か!?∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ


字なんて、自分の名前くらいしか書いたことないから、私がお手本を書くことにしました。
「なんて書くの?」と聞くと

「んーと、カルタが上手にとれます」(なるほど。まずは自分のアピールね。笑)

「2つ目は、飛行機が上手にとばせるね」(次は褒める戦法か!)

「3つ目は~、なわとびが上手くなりたいです」(あ?決意発表すんの?)

でも結局、字が書けないんだから1つにしなさい。とアドバイス。
最終的に「かるたがとってもじょうずにとれるようになりたいです。」に決定しました(。-∀-)
これ、なんの手紙かねぇ?

でも手紙書くと言い出したものの、上手に書けないからメソメソしながら・・・
なんとか気分を盛り上げて、ここまで頑張りました!
初めてでこれだけ書ければ良し(⊃∀`* )盛り上げ役の私もがんばりました(笑)
PAP_0813.jpg
「ことちゃんへ
 かるたがとっても
 じょうずにとれる」
なんじゃこりゃ~(笑)

これをぐちゃぐちゃにいや丁寧に折って、カバンに入れました。
ハートのシール付きで(o゚艸゚).:∵`;:゙;

本当に渡すのか知らないけど、かなり反応が気になります.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
まず明日自分で読めるのかも怪しいけどねー。
いや~最近の長男は面白い∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ


今日は無駄話の方が長いね(ノ∀`;)

いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

バラはんこ

ちょこちょこっと作ったけど、あんまり気に入らなくて放置してあったハンコ。
でも友達が見たときに、結構気に入ってくれて、気を良くした私は載せてみる(笑)
CA390773.jpg
今回は写真を実物大にしてみました~♪
ハンコの時はこうした方が分かりやすいかな(●´ω`●)ゞ
というより、アラが多くてアップできなかった。。。

ショップにハンコも少し並べたいな~と思ってるんだけど、フェルトが進んでないのにねぇ。
とか言いながら、今友達に頼まれたハンコを彫ってますが(;´д`)
苦手な文字。
しかも筆記体(lll゚Д゚)
面積は小さいのにドイリー柄より難しい~(;´Д`A ```

誰かコツおせーて~(ノД+)



今週は出不精の私には珍しく、めっちゃ外出の多い週でした。
火・水・木・金すべて予定が入ってて、フェルトが進みません(ノ∀`;) あは~
あ、夜があるだろうって?
魔の寝かしつけに勝てる確立が低いんで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は高校からの友人で、どれくらい振りだろ~?久しぶりに会ってきます♪
ようやく地元に帰ってきたんだから、もっと会えると思ったのに、お互いの予定が合わなかったりで、結局戻ってから5ヶ月も経っちゃいました。。。
家族を持つと、なかなか時間て合わせにくいもんですねぇ。

ストレス溜まってるらしく、やけ食いしたい!と言ってるので、私も便乗してこよっと∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
行ってきま~す♪ウシシシシ



いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
