

ピザーニャ特大画像☆

コラボオークション終了しました☆
沢山入札していただいて、本当に本当にありがとうございました(人´3`*)

オークションは終わったのですが、、、またピザ屋さんですみません。
画像を特大で見たいという嬉しいお言葉をいただきましたので♪
ぴよこさんに送ってもらいましたよ(≧ω≦)b
あれ?でもぴよこさんのお店がない(°Д°;≡°Д°;)
ぴよこさんへ→今気づいたので、よかったらお店の方も送ってください♪

クリックで大きくなります☆
あ、粗探しはしないでね(*ノI)コソッ 
IMG_8267[2]

IMG_8269[1]

IMG_8341[1]

IMG_8251[2]

IMG_8228[3]
ん~さすがデジイチ☆
私の携帯画像とは比べ物になりませんなぁ(;´Д`A ```
自分の作品なのに、自分のじゃないような。。。


いつもポチありがとうございます(人´3`*)
毎日の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 


ぴよこさんとコラボ☆出品(○´3`)ノ

ついにぴよこさんとのコラボ「ピザ屋さん」が出品されました~(人´3`*)
オークションはこちら

私が店内の小物とエプロン、サンバイザーを作り、ぴよこさんがお店本体とネコのフェルぐるみを作りました♪
まずはぴよこさんの撮ったかわいい~画像をご覧ください(○´3`)ノ
お店の全体像☆
屋根のトッピングはくっついてないので、好きなようにいじれるんですよ~(〃゚艸゚〃)さささわりたい・・・
IMG_8314[1]
IMG_8306[1]
両側にハートの窓があってね、そこから見える風景が好きなんです~(*´ε` *)
あ、この仕事サボってる店員さんは見本で、オークションにはピンクのネコちゃんが付いてきます☆
pizza01.jpg
そしてこのネコのフェルぐるみ、なんと非売品です!
型紙も完成品も売ってないの~。・゚(´pωq`)゚・。私が欲しいのにぃ
尻尾もちゃんと付いてて、自立できちゃうんですよ♪
IMG_8280[1]
テーブル席のアップ画像(〃∇〃)へへへ
実物と同じくらいか、ちょっと大きいかな??手元に無いので正確にはわかりませんが。
IMG_8267[1]
私が作った分については、左の「コラボ」のカテゴリーに入ってますので、お時間のある方はどうぞヾ(´ε`*)ゝ

フェルぐるみをお持ちの方なら、沢山集めてワイワイさせると更に可愛いです(〃゚艸゚〃)
もってない方も、ぴよこさんのショップで買えますよ~♪(宣伝してみた(。-∀-)ニヒ♪)

オークションは24日までですよ~。
もう2度と作れない(^^;)貴重なコラボになったと思います♪
私も完成品を生で見てないので、落札者様が羨ましいです゜(ノω・、)クスン
オークションはこちら

どーでもいい話ですが、、、お互い勝手に店名を考えて
「ピザ○ット」のパクリで「ピザキャット」
「ピザー○」のパクリで「ピザーニャ」
なんてね(*≧m≦*)ププッ

とっても素敵なコラボありがとうございました~☆
応援してくださった方々にも感謝感謝です(o^▽^)o)ペコッ

いつもポチありがとうございます(人´3`*)
ポチしてくれると新作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

ピザ屋さん完成☆コラボ☆

日曜に旦那と子供×2が揃ってお昼寝タイム♪よっしゃー!!!
ようやく写真を撮ることができました~(;´Д`A ```
こんなに引き伸ばしたのに大した写真じゃないので申し訳ない気もしますが・・・
良かったらご覧下さい☆

店長のぴよこちゃんがお出迎え(●^□^●)
奥ではもうみんな集まってますよ~♪
ピザ屋さん01
今日は満員で、店員のうさぎさんも大忙し!
空いてるピザソファーがあなたの席ですよ(*≧з≦)ノ⌒☆
ピザ屋さん04
新しいピザを焼いてくれるみたいですね~☆
席が余ってたので、勝手にハムちゃんも登場♪・・・合わない(汗)
ピザ屋さん03
カウンター席にはクマくんとお友達のワンちゃん。
クマくん、恋しちゃった❤
ピザ屋さん02

上から見るとこんな感じv(≧∀≦)v
ピザ屋さん06
更にフェルぐるみ達にどいてもらうとこんな感じ(∩゜∀`∩)
下のピンクのフェルトはぴよこさんと決めた大きさの目安☆
ピザ屋さん05
こちらがすべてになります☆
比較にライターを置いてみました。
ピザ屋さん07
これにぴよこさんが素敵なお店を作ってくれます!!
すんっごい楽しみ~.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
よろしくお願いしま~す❤


さてさて、次はプレ企画で当選した方からのオーダーに取り掛かりたいと思います♪
これまた作るのが楽しみなんだな~( *´艸`)
大きめな果物のソファーと型紙作家さんのおままごとセットですよ~。
ソファーの方は今週中に完成させたいところ。
連休はまた実家の方に帰省するので、全然進められないの~゜(ノω・、)

いつもポチありがとうございます(人´3`*)
ポチの数だけやる気が出ます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

ピザカッターと制服♪

完成を楽しみにしてくださってた方、すみませ~ん。
まだ写真が撮れてません(;´д`)
撮影したらもう私の手元から巣立つので、明るい昼間に妄想しながら撮りたいなぁと思ってるんですが、、、
子供の昼寝の時間が短かったり、天気が悪かったりとタイミングが↓↓

少しだけですが、追加したものを紹介します☆

レモンのピザカッター♪
ピザと比較するとちょっと大きいですね(*´-`*)ゞ
ピザカッター
店員さんらしいものと言ってたのは、エプロンと帽子でした~♪
ピザ屋さんの制服のイメージって、コックさんのような格好じゃないし、私の中ではキャップとエプロンなんですよねぇ。
多分人それぞれあると思うけど。
エプロン
フェルぐるみで遊ぶことを想定して作っているので、キャップでは付けられるフェルぐるみが限定されてしまう・・・
と思い、サンバイザーのような形にしてみました☆
赤い部分に針金が入っているので、フェルぐるみに合わせて装着できますよ~。
あ、エプロンの紐にも入ってます。
だから首に巻かないで、お腹に巻くこともできます♪
でもちょっとふんどしの様にも・・・いや、可愛いですよ~(。-∀-)ニヒ♪

ちなみに針金というのは、ラッピングなどで袋の口を縛るのに使われたりするアレです。
カラータイとかいう名前でいいのかな?

おっ、今日は次男がすんなりお昼寝タイムに入ってくれた~♪
でもお天気が・・・というかお昼ご飯作らなきゃ(о´・ε・`о)
ご飯食べ終わった頃起きちゃったりして(ノД+)

いつもポチありがとうございます(人´3`*)
ポチの数だけやる気が出ます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

ミニミニサラダ&ドリンク♪

ドリンク01
今回はサラダ&ドリンクです♪
ドリンクは意外と試行錯誤。
グラスの透明感を出せないか考えましたが、やっぱりフェルトでは無理ですね(TεT;)
普通になりました。
ドリンク02
大きさはこんな感じ♪
サラダは作ってる間にどんどん小さく(*´д`*)
ナゲットやポテトより更に小さくなってしまいました。
一応「グリーンサラダ」「ポテトサラダ」「ツナサラダ」です☆

ドリンクのイメージは「グレープ」「イチゴミルク」「オレンジ」「抹茶」「コーヒー(コーラにしようと思ったけど、作ったらコーヒー・・・)」
とてもピザには合わないようなラインナップですが(;´Д`A ```
ドリンク03
今回ドリンクのカップで悩みましたが、ストローでも何かいいものはないかと探し歩き(。-`ω-)ンー
結果、ワイヤーを使うことにしてみました。

適当な長さに切ったワイヤーを先端から5ミリほど針金を押し込みます。
飛び出た針金部分は切ります。
そして先端から8ミリくらいのところを適度に曲げる。
それからフェルトを巻いてカップを付けました。
すると曲がった形は維持されながら、ストローの先は穴の開いた状態。
透明感はないですが、色んなカラーワイヤーを使えばカラフルなストローができるかな♪
今回は他がカラフルなので、シンプルに白にしましたが。

カップは呑み口が広めでグラスっぽくしたつもりなんだけど、出来上がったら意外とずん胴でしたね(о´・ε・`о)

さぁラストスパート~。
後はピザカッターを作って、店員さんらしいものを作ったら終わりかな??

ピザ以外にパスタなんかも作ろうかと思ったんだけど、テーブルやカウンターに乗る量が少ないので、あまり食べ物ばかり作っても乗せられない。。。
でももうちょっと充実しててもいいかなぁという気持ちもあったり((´‐公‐`))

もしピザ屋さんなのにこれが無いの!?みたいな物がありましたら教えてくださ~い(人´3`*)

いつもポチありがとうございます(人´3`*)
ポチの数だけやる気が出ます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
