

タマゴちゃんシール♪

プレ企画の残念賞にご当選のYougaさんが賞品を紹介してくださいました!(その時の記事はこちら→
マカロン3個と、前回Yougaさんのプレ企画で当選したお礼のパステルバーガー
それともう一つ思いついた、タマゴちゃんのシール( *´艸`) んふふ

完成はこんな感じ~♪
PAP_0777.jpg
このキャラクターはYougaさんが作られたもので、私はそれをフェルトシールにしただけです。
以前ぴよこさんに作ったものと同じ感じ♪(こちら→

目と口は糸です♪

裏側はこんな風になってまーす。
PAP_0775.jpg
前回の方法だとシールが硬くなりすぎたので、今回は少し作り方を変えました。
これでだいぶ貼りやすくなったはず♪

相変わらず手間だけはかかりますけどねぇ(ノ∀`;)


実は、ショップでオーダーのシールを出してみようかと検討中。。。
細かい模様はできないし、イラストなどの原案がないとダメだし、結構制限があるからどうなのかな~とか思うんだけど。
ま、それでも作ってみたいってチャレンジャーな人を見てみたい(笑)

自分で言うのもなんだけど、クォリティーはあまり高くないです(ノ∀`;)
裏面の写真見たら分かるでしょ?
両面テープを切るときに、どうしても綺麗にできないんですよねぇ。。。
ハサミに粘着部分がくっついて上手くできない(TεT;)
ハサミを替えたら変わるんだろうか??


あ~でも買う側として考えたら、完成したシールを選んだ方がいよねぇ。
ま、余裕があったら何か作ってみますヾ(´ε`*)ゝ
まだまだ何も進んでなさすぎ~(汗)


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

ぴよちゃんシール☆

今日はいい天気でしたね~♪
撮影日和だわ☆なんて思ってたんだけど、ふと「なんで制服が普通なんだ?」と急に思いだして。
次男のお昼寝タイムはトマトの制服を作ったところで終了となりました(о´・ε・`о)
明日は予定が2件あるから難しいかなぁ・・・

でも密かに作ってたものも完成しました☆
ぴよこさんとこのぴよこちゃんを使ったシールv(≧∀≦)v
ぴよシール
ず~っとフェルトの切れ端が勿体なくて、最近シールにしたら使えるなぁって考えてたの~。
スイーツ系で妄想してたんだけど、ぴよこさんの所に送る機会があるから、大好きなぴよこちゃん作っちゃった❤
ぴよこさん良かったら使ってくださ~い(人´3`*)

作り方は超簡単♪
フェルトを切って、シートに貼って、乾いたらシートごと切り抜いて、両面テープを付けるだけ☆
後は、小さくなればなるほど手がプルプルしてくること。くらいでしょうか(;´д`)
小さいものだとフェルトを2段までにした方がバランスいいです。
絵の具などを使うとカラフルにできますよん♪

今回シート?はラミネートフィルムを使いました。
家に沢山あって、使い道なかったので。。。
内側が熱でくっつく糊が付いてるから、もしかしたらアイロンで付くシールになるかも!?
って思ってるんだけど、まだ試してませ~ん。
だってアイロンなんて押入れに入れっぱなしで、出す機会ないんだもん(TεT;)
でもよく考えたら、シールをアイロンでくっつける状況なんて無いよな・・・

他にもクリアファイルとかでも良さそう。
でもボンドって乾くと硬くなっちゃうから、もっと薄い素材の方がシールとしては使いやすいかな。
ん~まだまだ改良の余地アリですね(。-`ω-)
もっと色々作ってみなきゃ♪

今回初めて自分で作ったハンコを使う機会が(*´д`*)
上のレース模様は100円ショップで3種類100円!
なんてリーズナブル♪って思ったけど、やっぱり押し心地悪いです。。。
上手くいかな~いヽ(*`ε´*)ノ


いつもポチありがとうございます(人´3`*)
ポチの数だけやる気が出ます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
