

チョコバナ~ナ・ソファー♪

え~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
今日から頑張ろうって書いたばっかりなのに、水曜から突然内職のお仕事が大量に(汗)
朝から晩まで8~9時間労働でヘトヘトです。。。
仕事終わったら休めればいいんだけど、すぐお迎え行って子供達のお世話があるとねぇ。
本当に働くママさんは偉い!
私はとりあえず今週いっぱいというお話し(ほんとか!?)なので、あと少し!
肩こりと腰痛に悩まされてますが、頑張りま~す(;´Д`A ```


で、もう完成してたんだけど、なかなか更新できなかったものが一つ。
もう随分前になりますが、プレ企画でソファーが当たったチェリンボさんのオーダー♪
「板チョコ」と「バナナ」のソファーです~(。-∀-)ニヒ♪
チェリンボさんらしいですねぇ。


で、我が家にも社長さんがいらっしゃいますので、それを参考に大きさを決めて・・・


社長のイスっていうイメージで、チョコとバナナを取り入れて・・・


完成したのがこちら☆
PAP_0844.jpg
社長に合わせて、背もたれが長くなってます♪
座面が板チョコになってるから、座り心地は悪いかも∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ


社長が座るとこんな感じ♪
PAP_0848.jpg
どどどどうでしょう(;´д`)
自分ではいいのか悪いのか判断できません。。。


あ、社長らしさがあまり感じられなかったので、後ろをちょこっとゴージャスに?
PAP_0845.jpg
でっかいキラキラつけてみました(ノ∀`●)♪

そう、以前チラッと見せたキラキラです。

でもって、丸~いバナナはドコに使ったかというと・・・
PAP_0846.jpg
こんなところにいます(⊃∀`* )


うちのウサギさんにも乗ってもらうと
PAP_0843.jpg
なんて似合わないんでしょ~(;´д`)

やっぱりこれは、バナ男社長しか乗りこなせないイスだわ。

PAP_0841.jpg
社長~、こんなイスですが、いいですか?(ノ∀`;)
そして、本当に本当にお待たせしました。


いいよ♪って思ってくだされば、ポチお願いします(*´ε` *)
いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

パステルバーガーとちゅう❤

先週登場した、まずそうなパステルバーガーがどうなったか?
もちろん、ままごと用じゃありませ~ん(ノ∀`●)♪

完成はこんな感じ❤
パステルバーガーとちゅう01
これはこれは、どういうことでしょう?(。-∀-)ニヒ♪
ゴマはビーズでレースにバラが咲いてて、ひよこが2匹。

真上からじゃよく分からないのでア~ップ♪
パステルバーガーとちゅう02
近すぎ?肝心なところが見えない?(笑)
やっぱり気になるところは、ひよこちゃんがチュウしてるか!ですよね~(o゚艸゚).:∵`;:゙;


では、正面からパチリ☆
パステルバーガーとちゅう03
まだかろうじてしてません(⊃∀`* )
ちょっと指で押したらチュウしちゃうけどね。

ひよこちゃん縫い付けたら、ちょっとバーガーに沈んじゃった(ノ∀`;)

なんでこんなもの作ったか??
このバーガーはYougaさんへのお返しプレでした~♪
以前プレ企画ですっごく素敵なのいっぱいもらっちゃったから(*´д`*)これよこれ→

お返しどうしようかな~って思いつつ放置してたんだけど、1周年プレで見事残念賞が当たったので、丁度いい機会だと思って、聞いてみたんです。
そしたら、バーガーとかサンドイッチがいいなぁって返信もらったら、すぐコレが頭に浮かびました~♪

これは、2人が幸せになりますように。。。って願いを込めて(人´3`*)
恋愛大好き❤な私は、Yougaさんの恋が本当に上手くいってほしいです。
何も応援できないけど、私の怨念いや、想いを詰め込んで送ります。
あ、迷惑?(笑)

私ってお節介おばちゃんというか仲人タイプで、ついついくっつけたくなるんですよ~。
もちろんいい縁談しか進めませんよ(。-∀-)ニヒ♪

パステルバーガーとちゅう04
あ~私もまた恋がしたい( *´艸`)
まだまだ旦那LOVEだけど、違う恋も…
あ!ウソウソ!!
このブログ旦那も知ってるんだった(ノ∀`;)

ちなみに後ろに映っているブーケは、以前チェリンボさんに作ってもらったものですよ~♪
何度見ても素敵❤


いつもポチありがとうございます。
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪


明日はみなさんに言われた通り、検診行ってきます(TεT;)
食事も1人前にしたし!月曜より少しはマシなはず!(ほんとか?)
結構髪長くなったから、切って軽くしてから行きたいな~
・・・って、努力する場所おかしいか(笑)

パステルバーガー♪

プレ企画ご当選者さまへ

<ごがちゅう様>

無事発送しております♪

<sweets★様>

まだご連絡がありません。
申し訳ないんですが、3月31日(水)までにご連絡いただけない場合、再抽選とさせていただきます。
どうか気付いてくださ~い゜(ノω・、)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっとね、ハンバーガーを作ってみました。
マニマニさんの型紙から、ハートバーガー。
ハート01
んふふ、パステルですよ(o゚艸゚).:∵`;:゙;
全然美味しそうじゃない(笑)

まだ縫い付けてないので、ボリュームありますね。
ハート02
下にはレースを付けてみたりして♪

これからどうなるか?は内緒~( *´艸`)
というよりも、どうしようかな。。。

前回のオーダーでは、PP板を入れてバラバラでも遊べるようにしたんだけど、今回は型紙通り縫い付けます。
写真撮ったあと、縫ってみたんだけど…
意外と難しいのね(ノ∀`;)
力を入れすぎて糸が切れちゃったり、ぎゅっとくっつけるから最後の方は針を出すのがちと大変。
もっと長い針が欲しいなぁ(TεT;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そうそう!
長男が保育園でお嫁さんを見つけたようです(⊃∀`* )

「ぼく結婚するの!」と突然言い出した長男。
「何てお名前の子?」と聞くと
「ことちゃんって言うの❤」
へ~ほ~ふ~ん(。-∀-)ニヤニヤ

親としてはやはり、子供の好みが気になりますよね~。
で、「じゃあ、ことちゃんのどこが好き?」と聞いたら
「髪結んでるところ」
ほほぅ、長男は髪の長い子がお好き?(。-∀-)

「じゃあ髪結んでる子ならいいの?」
「ちがう!頭にカエルが付いてるの!」
「カエルの・・・ゴム?それが可愛いの?」
「うん❤」

…そこですか??

確かに長男は昔からカエル模様が好きなのよねぇ。
息子の好みは超単純でした(ノ∀`;)
ま、所詮年少さんの恋❤あ、来月からは年中さんか。
温かく見守りましょう(笑)

カエルのパッチンどめ付けた女の子とか登場しないかな~。
そしたらどっちを選ぶんだろう(o゚艸゚).:∵`;:゙;

いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

バーガーセット全集合☆

週末完成しました~♪

最後に作ったのが、一番し下の引き出し。
スプーンとフォーク用作りましたよん(≧ω≦)b
もちろん取っ手はポッキーで♪
トレイがちょこっと手前にはみ出てるのは、子供でも取り出しやすくするため☆
一応計算済みです(。-∀-)ニヒ♪
バーガーセット01
全て思い通りになったわけじゃなく、箱にピッタリ入るようにミリ単位でバッチリ作ってたのに、急にクッキーとか付けちゃったから、狂ってしまいました・・・。
計算してるんだか、してないんだか(;´Д`A ```
なんとかギリで用意してた箱に詰められそうですが、箱がちょこっと盛り上がってしまうので、80サイズで遅れるかしら~。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ご注文はどれになさいますか~?(○´3`)ノ
画像ちょっと大きめにしてみました♪
バーガーセット03
バーガーセット02
ベーコンレタスバーガーとアップルパイのセットですね(○゚ε^○)
100万円になりま~す♪(長男の金銭感覚。笑)
バーガーセット04
店員さんからみたところ。
これ、子供には結構詰めるの大変かも(^^;)
ジュース以外全部入りましたが、下段はきついです。
材料ごとに並べて、オリジナルバーガーを作っても楽しそうですね~♪
カウンター06
この作品を、子供達にサプライズでクリスマスプレゼントにするそうです☆
にょほほ♪私サンタさんになっちゃった(*´ε` *)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

またまた長男に遊ばせてみました。
週末旦那がいたので、旦那の注文を受けて作ってます( *´艸`)
嬉しそうで楽しそう♥
オーダー主様のお子ちゃま達もこんな風に喜んでくれるといいな(⊃∀`* )
バーガーセット05

その後のドライブで、長男が「ぼく大きくなったらハンバーガー屋さんになる☆」なんて可愛いこと言っちゃって(*´ε` *)
でも数分後には「ぼくやっぱりお団子屋さんになる」って訂正されましたけど。。。
一番多い将来の夢は「大きくなったら女の子になって、赤ちゃん産むの~」なんだけど、これって訂正するべき?((´‐公‐`))

気づけば、引越しまで10日ほどとなりましたΣ(o゚д゚oノ)ノ
ようやく週末焦り出して、旦那の荷物だけはまとめたけど・・・全然進んでないよ~(lll゚Д゚)
今週は最後に会うお友達との予定と手続きや子供のことで予定がいっぱい。
うむぅ、そろそろ本気出さないとやばいかな?
といいつつ、次何作ろうかな♪とか考えちゃってるこの頭(。-∀-)あは
でもだいぶ材料箱詰めしちゃったから、あんまりできないか。。。
というより、これ以上やると家族から白い目で見られちゃうわん(/ω\)すんましぇん

いつもポチありがとうございます(人´3`*)
また新作が見たいと思っていただけたらポチお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

チョコ~なレジスター♪

できたてほやほや~♪なんでしょう??
レジ01
って、タイトル見ればすぐ分かりますよね(●´ω`●)ゞ
そう、レジスター☆

ボタン部分がチョコで、スイッチがクッキー、料金表示されるところもクッキーのつもり・・・
で、引き出しの取っ手がイチゴチョコ味ポッキー♪
料金は後で印刷して作るけど、子供達が自分で作ってもいいかな~って思って、入れ替えできるようにしました。
レジ05
引き出し部分はこんな感じ(*´ε` *)
そうそう、側面はチョコがたれてます♪
このレジを突然思いついたから、カウンターも急遽チョコたらしたわけです(●´ω`●)ゞ
レジ02
お金は作ってません。
時間がないということもあるけど、自分達で作った方が何倍も楽しいですよね♪
私も小さい頃は自分でお金作って、遊んだ記憶が強く残ってます。
お兄ちゃんは大きいようだし、算数や社会?のお勉強にもなるかな(○´3`)ノ

大きさが分かりやすいかな?と思って、長男登場させました☆
写真撮る時も、しつこくまとわり付いてたから、ちょっとだけ触って良いよって言うと、めっちゃ嬉しそうに「ピッピ」って触ってました(o゚艸゚).:∵`;:゙;
一応レジって言ってなくても、分かってくれたのね☆
レジ04
カウンターの上はレジとトレーがぴったり並びます(≧ω≦)b
やっぱり注文受けながら、商品乗せて、レジも打てなきゃ!
これがしたかったから、四角い形しか思い浮かばなかったのよ~。

私の中のおままごとは、レジ必須!
小さい頃はいつも店員さん役でしたから~♪
このお話をしたところ、オーダー主様のお子ちゃま達もレジ大好きで、近所のスーパーで有名なくらいレジ触りにいっちゃうらしい(o゚艸゚).:∵`;:゙;
でもこれ本物とかなり違うけど、気に入ってくれるかしら~?

前回のカウンターの記事で、結構クッキー部分についてのコメントがあったので、すこしアップで撮ってみました。
これでちょっと分かるかな??
カウンター05

さて、あとはカウンターの引き出し作って、完成だー(ノ∀`●)♪
今週中に完成できるかも~?
完成したら、すべて使って写真撮ってみますね☆
すごいボリュームになりそう( *´艸`)

いつもポチありがとうございます(人´3`*)
とっても力になります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
