

MEWマグネット☆

にょほほほほ( ゚∀゚)

まだ生まれてませんよ~♪
元気ですよ~♪
テンションおかしいですが∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

いや~先週は3分の2が次男の風邪で潰れて、お陰で残りの3分の1で一週間分の予定済ませて、週末も忙しくて、全然進まないんですけど(ノ∀`;)
しかも、昨日は久しぶりに家で一人のんびりできる時間ができて、たっぷりチクチクしようと思ったのに、
基本ぐうたらなんでね。。。
のんびり~のんびり~で、気付けばお迎えの時間Σ(`0´*)なんとー


そんなこんなで6月も終わってしまいますね・・・


密かに?6月中にはショップを!と思ってたんだけど、やっぱり無理そうです(ノ∀`;)
もう来週には臨月入っちゃうし~。

実は、義妹も私とほぼ同じ予定日で、2人目の出産がありまして。
帝王切開での出産だから予定は組みやすいんだけど、入院中の長女ちゃんの子守りを頼まれて。

友達から雑貨屋さんのイベントにちょっと出してみない?と誘われて、それがもう10日ほどしかないし。

でもって、実は~ベビーサインの講師の資格も持ってるんだけど、急に出身の保育園との縁で体験会してくれって依頼もされてしまって・・・


なんでも出産前にって思ってたら、予定だらけになってしまった∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ


まぁ、未だに妊婦とは思えない!と言われるくらい身軽なので~♪
何でも来い!(*≧∀≦)b


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チェミントさんのマカロン作ってたときに、ふと思いついたマグネット。
特にインパクトがあるものじゃないんだけど・・・
マカロンの作り方で、中身を替えて、ハンバーガーになりました~♪
PAP_0885.jpg
ちょっと具の配置を寄せて、斜めにしてるつもりなんだけど、写真だとよく分からないですね。

トマト・ピクルス・チーズ・ハンバーグ・レタス2枚の順番に重ねました☆
PAP_0884.jpg
どーでもいいけど、私はどうしてもピクルスが好きになれません((´‐公‐`))
逆に旦那はピクルスバーガーが出たらいいのに~ってくらい好きらしい。おえ~
ピクルスって入ってるだけで匂いが凄いし、見た目も味も悪いのに・・・
お酢や酢の物は好きなんだけどなぁ。
漬けたて新鮮なピクルスなら食べられるかな??
そこまでして食べたくないけどね(笑)


1種類じゃ寂しいので、パステルバーガーも作りました♪
PAP_0882.jpg

雑貨屋さんのイベントにでも出そうかな~と(⊃∀`* )
私にしては珍しく大量生産しました!
でもって、いつものマカロンもこれから大量生産しま~す♪
これ作ってると、手が攣りそうになるんだけど(;´Д`A ```


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪


最近お友達のブログにもなかなか遊びに行けてません゜(ノω・、)
たまに覗いてポチしたりしてるけど・・・
コメントも残せなくてごめんなさ~い。・゚(´pωq`)゚・。

社長カラーのマカロン

タイトルだけだと、なんのこっちゃ!?って感じですね~(ノ∀`;)


バナ男社長専用バナナイス」をチェリンボさんにプレゼントする時に、お返しもしたかったので、ちょこっとだけ作ってたんです~。

何にしようか迷ったんですが、マカロンもいいなぁって言ってたから、マカロンを社長たちのカラーにしてみました♪
PAP_0878.jpg
社長色の黄色に、パレオの緑色。
帽子はマカロンに付けたら、かなり違和感を感じたので(;´д`)リボンにしました♪


形はそのままに「トロピ・カナちゃん」
PAP_0877.jpg

と、「熟太郎」
PAP_0876.jpg

トロピ・カナに熟太郎?なんじゃそりゃ!?
って思った方は、チェリンボさんのブログを覗いてみてね♪

♪coconut House♪工房


あ、リボンはこんな感じ☆
バラも付いてま~す(*´ε` *)
PAP_0875.jpg


まだ全然ラッピングの用意もしてないけど、来週中には贈りたいと思います。
あ、バナ男社長のシールも作っちゃったので、受け取ってくださいね~(人´3`*)うひひ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今週は私にしては珍しく毎日予定が入ってました(*◎д◎*)
なぜか今週に固まってしまったのよね。。。
今日もこれから外出です。

まぁ好きで入れてる予定なので、いいんですけどね♪


それと、最近急にお腹が重くなってきたなぁ~って思ったら、もう妊娠9ヶ月ですって!
って、今回の妊娠で自分が何ヶ月かほとんど気にしてなかった私も適当すぎ?∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

またやたらと眠くなってきましたよ~(ノД+)
夜中どうしても何度か起きてしまうんですよねぇ。
新生児ちゃんが出てくると3時間おきの生活になるから、体が反応してきてるとは言うけれど・・・
運転しててもすごい眠気に襲われるので、運転前はなるべく軽く寝てから行きます!


産後本当に動けなくなるから、今のうちにやっておきたいことがいっぱいあるのに、体が足りませ~ん(;´Д`A ```



いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

お初☆タグ&ロウ引き

プレ企画ご当選者さまへ

☆きらら★様

昨日、定形外郵便で発送しました♪
もう少々お待ちくださいね(○´3`)ノ

ごがちゅう様

24日に送信したメールは届いてますでしょうか?
まだご住所を教えていただけてないので、よろしくお願いします(人´3`*)

sweets★様

当選してますよ~(○´3`)ノ
ご連絡お待ちしてます♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さ~て、プレゼントの企画は楽しいんだけど、ここから苦手な事が~(;´Д`A ```
私、ラッピングがものすごく苦手です。
苦手っていうか、もうどうしたらいいのか分かりませ~ん。
誰か助けてー。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、憧れだけはあったタグでも作ってみようかと、挑戦してました。

前作ったドイリー風ハンコに「* mamagoto Life *」のハンコも作って、合体☆
そこに実家に眠ってたハトメパンチでポチンとー。
タグ1
ま、まぁ普通な感じね(ノ∀`;)
よくある配置ですが、私にはそれ以上のものはできまへん!

でもって、だいーぶ前にみょんさんがロウ引きしてたのをずっとやってみたいと思ってたので、ロウ引きにも挑戦♪

これまた実家の仏壇からろうそくを拝借して(笑)
なんとな~く、こんなんでいいのよね?と作ってみたんですが。
銀のハンコが溶ける~!?
金色はならないのに、銀色は灰色の液体が出てきます(;´Д`A ```
2日ほど置いてみたものをロウ引きしても出てくるので、きっとインクによってそうなるんでしょうねぇ。
でもなんとかアイロンでしごいて、それなりに見える?ものをパチリ☆
タグ2
紙の色が濃くなって、すこし透けた感じになりました~(⊃∀`* )
インクのトラブルさえなければなぁ。。。
やっぱりちゃんとしたインクじゃなきゃダメかしら。
今回100円ショップのインクちゃんだったんでね(●´ω`●)ゞ

ロウ引きがうまくいかなかったけど、、、
でもやっぱり透け感がほしいなぁと思って、トレーシングペーパを重ねてみました。
タグ3
あー・・・ん~・・・((´‐公‐`))

ドイリーハンコだけ茶色の紙で、名前をトレーシングペーパーに押す。
ってこともやってみたんだけど、トレペの上って乾かないのね(;´Д`A ```
なかなか乾かないうえに、触るとすぐ黒くなるので止めました。。。

でも、もういくつも作っちゃったもんねー。あは
こんなんだけど、誰かのところに入れちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

そういえば、タグって規定の大きさとかあるのかな??
今回は茶色で無地の、今まで全然使う気すらおきなかったメモ帳。
それの幅をそのまま使ったから、まぁ適当(o゚艸゚).:∵`;:゙;

あ、タグじゃなくてラッピングができないんだった。
なんかラッピングとかすると一気に可愛さが増す気がするんですよね~。
だから頑張ってみたいんだけど、センスってものがね(。-`ω-)ンー
高級感が出るようなラッピング!安くできないかな(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は我が家の給料日~♪
が、すでに赤字(ノ∀`;)
転勤解除になり、精神的には楽になったんですが、金銭的にかなり厳しい状況になりましたわん❤

旦那様の会社は基本給はかなりしょぼいけど、福利厚生がよくって、転勤っておいしかったんです(笑)
転勤手当てだけでもパート代より出たし、通勤費は全部、家賃も半額負担してもらって♪
それが、転勤解除となると・・・
仕事がなくて残業代も出なくなって、もう手取りが以前の半額以下(;´Д`A ```
そこいらの初任給より少ないでしょうね。。。

なのに~保育園には入ったし、車は2台になっちゃったし。
私もまだ働けない身だし~。
収支のバランス激悪です(lll゚Д゚)
経験した事の無い桁の赤字が毎月のように~
でもって定期もそんなに貯まってなかったのでね。
初めて!夫婦で親に土下座で「お金貸してちょ~」って言っちゃった(o゚艸゚).:∵`;:゙;ブハーッ
それでも毎月の赤字は無くならなーい。
んふっふっふふふ~
もう笑いしか出ないくらいです(⊃∀`* )

最初は、私の管理の甘さが…と落ち込みましたが、暗~い家庭なんて嫌だしね!
心は貧しくなりたくないヾ(。`Д´。)ノ
前向きに前向きに♪(投げやり?笑)

なんかね、沢山温かい言葉貰って、すごく元気が出てきたんです(⊃∀`* )
プレ企画でみんなに感謝の気持ちを!って思ったんだけど、私の方が元気になっちゃったかも❤
もっともっと頑張ろう!
やっぱりブログやって良かった(ノ∀`●)♪

あ、もちろんフェルトは続けますよ☆
私の趣味は別会計です(*´ε` *)
といっても、大してないけど。
これまでなくなっちゃったら、、、
家出してやるー(笑)


今回は我が家の暗い話でした~∵ゞ(≧ε≦o)


いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

マカロン増量☆

マカロンを少し増やしました☆
どんなレースを付けるか、スワロはどうするか?など、作りながら色々変えてたので、バラバラだったり共通性があったり(^^;)
CA390674.jpg
最終的にはリボンとスワロのこのデザインに落ち着きました~(ノ∀`;)
色は7色。
もっと増やしたかったんだけど、時間もないしね。

私の作り方が悪いのか?手が遅いだけなのか??
あまり連続して作ると腱鞘炎になるんじゃ(;´д`)ってくらい指が疲れるんですよ~。
特にマカロン上下とクリームを縫い合わせるところがね。
CA390673.jpg
作ったの全部集合☆
当選者様にはこの中からお好きなものを選んでいただきます♪
CA390676.jpg
もっと密集させて撮りたかったんだけど、マグネットが入ってるからね。
近付けると・・・
こうなります(●´ω`●)ゞ
CA390682.jpg

プレ企画以外でもお友達や家族にあげようと思って多めに作りました♪
でもまだ足りないんだな~(。-∀-)ニヒ♪

いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

プレ用マカロン4つ作ってみた☆

先週後半、ちょっと体調崩してたのと、それなのにちょこちょこ用事で出かけたりで、ゆっくりPCに向かえませんでした(/ω\)
薬飲めばすぐ治るような風邪でも、自力で治すのって時間かかりますねぇ。。。
とにかく喉をやられたので、声がオカマのようです(ノ∀`;)
無言!でいたいのに、子供がいるとどーしても怒っちゃって、また悪化。
早くもとの声になりたいよぅ~。

さて、プレ企画で使おうかなぁと思って進めてたマカロンマグネットがようやく4種できました。
以前と形変わったでしょ?
大きさも少し小さくなって、ペットボトルのキャップくらいかな。
マカロン05
いろんな色で作ってみたいので、もっと増やす予定です☆

今回作ったのはこの4種ですが、レースの位置やスワロ(?)の位置は全部替えました。
マカロン06
マカロン07
マカロン08
マカロン09
当選者には沢山の色から、3種類を選んでもらおうと思ってるんだけど、デザインは統一した方がいいのかな?
それともバラバラで、デザインはお楽しみ♪みたいなのがいいのかな?
ちょっとまだ迷ってます。

ちなみに残念賞にしようかなぁと考え中です☆
他にもA~C賞を予定してるので、当選確率高めになると思います♪
あ、マカロンはD賞にした方がいいかな?
まだまだ未定なこと多いですね(ノ∀`;)

このマカロンが完成したら、プレ企画開始ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ
でも沢山数作りたいから、もうちょっと先かな?
ペース遅くてすみません(;´Д`A ```


いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
