

太っ腹!イチゴタルトのホールケーキ♪

んふふふふふふふ(。-∀-)
密かに行われたプレ企画に見事!当選しました~☆

それは「55(GOGO!)歳になってもやり続けたいフエルトの記録。」のキコさん

フェルトを始めてすぐ、マニマニさんのイチゴタルトをいきなり10ホール作る!という目標を掲げて、完成させたんですよ~。
しかも、その完成時に1ホールプレゼント❤って素敵なプレ企画をひっそり開催してくれました♪
抽選の結果、見事当選したんですが、ぬわ~んと!結局応募者全員に1ホールずつプレゼントしちゃうという超太っ腹なキコさんです(⊃∀`* )

先週、内職に追われる中届きました♪
疲れも吹き飛びます!(○´Д`)(´Д`●)ネー
PAP_0859.jpg
本人のお写真入りタグ付き↑
あまりアップでお見せできませんが、かなり笑えます∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

PAP_0856.jpg
中にはお手紙も入ってて、いや~ドコをとっても笑える(o゚艸゚).:∵`;:゙;
突っ込みどころ満載のプレゼントでした♪

お皿付きで、タルトケーキ1ホールですよ!!
こんなにもらっちゃっていいのかしら~(ノ∀`●)♪
PAP_0854.jpg

キコさんのブログはかなり特徴があります(。-∀-)ニヒ♪
まぁトップページからして面白いんですが、笑える内容と感心する内容と両方あるんですよ~。
ダメ主婦の私は、ブログを読みながら気付かされることも多くて、すごく勉強?にもなってます(ノ∀`;)
毎日ほんの少しでもフェルトに触って、それを毎日のように更新。
これだけでもすごいことですよねぇ。

どうぞ~↓
55(GOGO!)歳になってもやり続けたいフエルトの記録。

ね?おかしいでしょ(o゚艸゚).:∵`;:゙;
でもすごく惹かれるんですよ~。
私はブログでは猫かぶってますが、実際は変人と言われるタイプ。
というか、普通にしてるつもりなのに、周りから「あんたは変」って言われるんだもん(TεT;)
だからかな??

メールで少しお話しして、更に親近感湧きました❤
キコさん、これからもレコーディングフェルト頑張ってくださいね!
ありがとうございました(人´3`*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先週で終わるはずだった内職。
が、今週まで延びてしまったので、もうしばらくフェルトに触れそうにありません。・゚・(ノД`)・゚・。
5月中にショップオープンしたかったけど・・・
来月にはできるように頑張ります!
というか、もうそろそろやっとかないと出産間近になってしまうぅ~(;´Д`A ```


前回のチョコバナナのイスでは、今までで最高のポチ数いただきました❤
いつも応援してくれてありがとうございます!!!!(○´3`)ノ


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

手と足と口とお腹が…

また我が家にウイルス蔓延中((´‐公‐`))

保育園で手足口病が流行ってます~と聞いてすぐ、次男がかかり、継いで長男も発症。
名前の通り、手と足と口にブツブツができるくらいで、大した病気じゃないんですが、口の中のブツブツのお陰で食事が思うように取れないんですよ~(TεT;)
特に長男。
元々細かいことでメソメソするタイプで、もう何を食べても「口が痛いの~」とシクシク。
大食いの次男は多少食欲は落ちたものの、見るもの見るもの食べたい!
でも口痛いから、べーっと出す。って感じで。

更に、またまたお腹の弱い次男さんは、腸風邪貰ってきたんですよ(;´Д`A ```
どんだけオムツ替えたら気が済むんだ!ってくらい今日は一日オムツ替えまくり。
でもって、長男もお腹痛いと言い出し、旦那もお腹の調子が・・・
寝てもお腹痛くて起きちゃうみたい。

家族で仲良くウイルス回しっ子してます(笑)
ま、私だけは元気なので良し!
みんながんばれ~(。-∀-)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

話は変わって、プレ企画でマカロンご当選のごがちゅうさんから、なんとお返しをいただいてしまいました(*´д`*)
PAP_0745.jpg

ちんすこうに沖縄のご当地戦隊物!?の飴ちゃん♪とカード
PAP_0743.jpg
最近、妙に戦隊物に興味が出てきた長男にヒット!
速攻で「これ僕の!」と持って行っちゃいました((((*゜θ゜)ノノ
面白いから旦那に見せたかったんだけど、どこに隠したのやら・・・

おっと!これは手作り!?
ブローチでいいのかな?
PAP_0744.jpg
レースも付いてるし、鍵のモチーフとか好きなんですよ~(ノ∀`●)♪
でも私にはないセンスだわ。
アンティークっぽい色合いとかも好きなんだけど、上手く使えないんですよねぇ。
そうか~こうやって組み合わせるとお洒落なのね(*´д`*)

んふふふ、どこにどうやって使おうかな~♪
やっぱり自分自身がオシャレじゃないから、お部屋に飾るのがいいかも∵ゞ(≧ε≦o)
あ、でもバッグとかならいいか☆

ちんすこうなんて修学旅行以来ですよ~。
あっという間になくなっちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

プレゼントした物より沢山のもの貰っちゃって、、、ありがとうございます(⊃∀`* )
ハートの可愛いカゴも使わせていただきますね♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


チクチク全然進んでません(TεT;)
やる気はあるんだけど、他の事に追われて・・・
しかも行動がめちゃくちゃトロイ(;´Д`A ```
もっと効率よく動けるようにしないとダメですねー。


慰めのポチを(笑)
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

バッグinバッグ❤

プレ企画中、実は私の方がプレゼントをいただいてました(⊃∀`* )
またまた.....Miroton Mirotaine.....のみょんさんから♪
みょんさんから1
しかーも!未使用のフェルトまで入ってるじゃないですか!!
って、あれ?
みょんさんはもうフェルトでケーキ作らないのかしら??
すっごく素敵なケーキを作ってたんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも今はミシンの虜になってるようですね(笑)

まだ始めたばかりなのに、こんなにも作れるようになるんですねぇ(*´д`*)
以前私がオーダーした作品が自分で気に入らなかったようで、「申し訳ない」とバッグinバッグを送ってくれたのです♪
そんな~こっちが申し訳ないくらいです(ノ∀`;)

ポケットが全面に2つ
みょんさんから2
中にも3つあります☆
マチも結構あるし、沢山入りそうです(≧ω≦)b
みょんさんから3
バッグinバッグなんだけど、中に入れるの勿体無い。
隠れて見えなくなっちゃうじゃないヾ(。`Д´。)ノ
というわけで、違う使い方考えてま~す❤

みょんさんいつもありがとう(*´ε` *)
.....Miroton Mirotaine.....
頑張ってお礼の品作りますね♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


話は変わって、息子の保育園で避難訓練があった時の事。

息子「今日ねー、火事があったんやで!(福井弁です。笑)」

私 「へ~。じゃあ、給食室が燃えちゃったんかな?」

息子「違うよ!コンセントに埃が溜まったから火事になっちゃったんやで~」

私 「はぁ・・・?コンセントからの火事?」

息子「うん。だからコンセントはキレイにしとかなあかんの!」

私 「・・・はい。分かりました」

最近の避難訓練の設定は、なんて芸が細かいんでしょうΣ(o゚д゚oノ)ノ
私が小さい頃の火事は、決まって”給食室”か”理科室”だったんですけどねぇ。


いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

社長とピンクッション☆

ついに我が家にもやってきました!
♪coconut House♪のチェリンボさんから☆
バナ男社長(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そしてピンクッション!!!
私のピンクッションはこんな感じでしたよ~♪
PAP_0666.jpg
コーヒー豆のトッピングに上のアイスはほろ苦い感じかしら(*´ε` *)
渦巻きクリームが素敵❤
下のアイスはカフェオレっぽいわ~。
作業机は木製で茶色?だし、裁縫箱もベージュなので机の上に置いても違和感なし!

いつも針は机の引き出しに入れて使ってるんですが、最近お腹が邪魔で邪魔で、出し入れが面倒だったんですよ(TεT;)
でもこまめに入れないと、私の場合なくしちゃうから・・・

でもでも、もうそんな苦労いらないのね☆
早速今日から使わせていただきま~すヽ(*´∀`*)ノ


そして!社長も来てくれたんですよー!!
PAP_0665.jpg
早速うちのフェルぐるみ達が偵察にやってきました(。-∀-)ニヒ♪
ネズミさんは社長のことを知ってるようで、握手を求めてますねぇ。
ネコさんは・・・
PAP_0664.jpg
あぁ!?社長になんてことをΣ(o゚д゚oノ)ノ
PAP_0663.jpg
社長のお尻?っていうのかな。
こげ茶の刺繍部分なんか好き❤

チェリンボさん、こんなに豪華なプレゼントをどうもありがとう(⊃∀`* )

全プレという、超太っ腹な企画をしてくださったチェリンボさん。
また何かを企画中みたいですよ☆
遊びに行ってみてくださいね~(∩゜∀`∩)
♪coconut House♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日コメントのお返事してる時に気付きました!
もう10000hitいってたのね~.+:。(´∀`)゚.+:。
皆様ありがとうございます!
理想は10000の時に開始したかったんですが…予想以上に私のペースが遅くて。

やりたいことがいっぱいあるのに、なかなか進みません(ノД+)
ちょこっと出血もあったので、まだまだスローペースは続きますが、気長~にお付き合いくださると嬉しいです。
それから、いつも体の心配もありがとう(⊃∀`* )
赤ちゃんも順調だし、私も声がオカマなだけで超健康です(笑)

いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

オーダー&プレゼント♪

週末、とっても嬉しいお届けものがありました~☆

じゃん!
みょんさん01jpg
沢山あるでしょ~( *´艸`)
半分オーダー、もう半分はプレゼントです。

M*M .....Miroton Mirotaine.....のみょんさんにオーダーしていたんです♪
我が家のティッシュはいつも箱がむき出しで、カバーが欲しいと思いながらも、なかなか好みのタイプは見つからなくて・・・
でもみょんさんのブログで自宅用に作っていたのがヒット!
で、図々しくオーダーしてしまいました(ノ∀`;)
しかも、おそろいの布で、電話機とカゴのカバーまで☆
全部同じような場所にあるので、揃えたかったんですよ~。

我が家の汚い写真で、せっかくの作品が映えませんけど・・・
みょんさん02jpg

しか~も!
懐妊祝いにって、母子手帳とパッチンどめもおまけに作ってくれました(ノ∀`●)♪
シュシュとおそろいです❤

せっかくの作品なのに写真がうまく撮れなくて・・・
みょんさんのブログでちゃんと紹介されてたので、覗いてみてくださいね☆
M*M .....Miroton Mirotaine.....

ハンドメイドの母子手帳は初めて手にしたんだけど、、、
なんて優しい手触り~(*´д`*)
中のポケットもいろいろ考えられてるし、使い勝手も良さそうです♪
これを使うだけで優しい気持ちになれるような気がする。
ハンドメイドって作り手の気持ちまで伝えるんだわ~って思った母子手帳でした(⊃∀`* )
ほんと素敵なんですよ~❤

そして、ラッピングも素敵でしょ☆
しばらくはこのままで楽しみましたよ~。
メッセージカードも暖かい言葉で…しかも若さを感じました(笑)

みょんさん、ありがとうございます!
大事に使わせていただきますね(*´ε` *)

そうそう、みょんさんはミシンを始めてまだ間もないんですよ。
なのに、こんなに作れるなんて凄いわぁ。
同じ針と糸なのに、ミシンが使えると全然違うのね(ノ∀`;)

いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
