

ゴム板はんこは

ここはフェルトだからと、ゴム板ハンコだけでもう一個ブログをつけようと思いましたが、予想通りというか…維持できましぇんでした(ノД+)
まぁ、かなり予想できたことですが。。。

写真だけ一部残しておく事にしましたよ(;´Д`A ```


イニシャルばっかり~
o0300040011271244353.jpg

封蝋風も作りたくて♪
o0400030011271244354.jpg

o0400030011231541708.jpg

o0400030011251772250.jpg

子供用に
o0400030011214205011.jpg

o0400030011251772251.jpg

ゴム板はんこの作り方の写真も取っておきましたが、まとめられる日はくるかしらん(汗)



ふぅ。
まだ自分の作業スペースの確保もできてないので、フェルトもハンコも難しい環境です((´‐公‐`))


でもって、子供の寝かしつけ。
ほとんど私が一番に寝てしまう~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は珍しく起きる事ができたので、いろいろと整理しております。


あー睡魔に強い自分になりたい。。。


というか、気を失ってる?ってくらい、寝てる自分にも気付けない(;´Д`A ```

消印風ロゴハンコ

かなりゴム板はんこにどっぷりでした(*´д`*)

そんな中、作ったものをちょっと紹介。


消印風にした、ちぇみんとさんのロゴはんこです♪

CIMG0568.jpg

ちぇみんとさんのお目めバッチリなキャラクターに、ちぇみさんの好きなリボンをつけて☆
波型の消印にもキノコや❤を入れてみました。


2つに分けてあるので、少し重ねて押したり、一つで使ったりできます♪
CIMG0570.jpg



ずっと前、、、ほんとにかなり前のことですが、プレ企画でちぇみんとさんの作品頂いて❤
ずっとお礼がしたいと思いながら、なかなかできずにいました(;´д`)


ようやくこれでスッキリできそうです。


目力がたまらないマスコット達が見たい方は、是非こちらへ☆
「ちぇみのきらきらフェルト」



最近、妄想のフェルトの割合が増えてきたので、そろそろフェルトを触りたいんですが、忙しくなってきたので、もうちょっと先になりそうです゜(ノω・、)

ちなみに、型紙計画はストップしてます。。。

使おうと思ってた素材が廃盤になることを聞いてから、ぷつっとヤル気が切れてしまいました(lll゚Д゚)
いいもーんだ。


最近の妄想はまた全く違う物で、ちゃんと形にできるかどうか・・・
というか、時間が欲しい~~~(;´Д`A ```




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

消印はんこ

子供達の保育園で今流行っている事。

それが、手紙のやり取り!

普通のはがきの倍くらいある保育園用のはがきに、クラスと名前を書いたら、ポストに入れて・・・
お友達や兄弟に届いて、それがまた超嬉しいらしいヽ(*´∀`*)ノ
もちろん、裏には意味不明なイラスト付です(笑)

なぜか息子に来る手紙はすべて女の子。
顔はめっちゃ悪いのに、もてるのでしょうか?((´‐公‐`))謎

そして相変わらず、次男には男の子が付いて回る(笑)


あ、次男といえば、まだ上手くお話が出来ずに気持ちだけが先走るのか、どもりっぽいしゃべり方なんですよ~。
「お・・・おおおかあさん」みたいな(ノ∀`;)

2歳半になって、だいぶ上達してきたけど、まだまだ上手く話せない彼。
そんな次男とハガキを眺めて、

「これ、りゅうくんから貰ったんだって?すごいね~」と話すと

「やべぇ」と一言∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

そこらへんの中学生が話すようにですよ!


どどどした!?どこで覚えてきたんだ??
と思いつつ、こうやって大きくなっていくのね(○´Д`)と思った母でした。
そして「やべぇ」だけはどもらないのね(⊃∀`* )


そんなハガキを微笑ましく眺めていると、消印が気になる。気になる。。。


多分、〒のマークだと思うんだけど、芋版か?
曖昧なハンコで、よく分からないもの。


愛のこもった?ハガキだから、もっと可愛い消印にしようよ~

と思って、勝手に作っちゃいました(ノ∀`;)


保育園の名前に「なないろ」がつくので、ほんとそのまま「なないろ ゆうびん」
でもって、今年はウサギ年だし、ウサギでいっか。
にじ組やそら組というのもあるから、そのまま入れて・・・

こんな感じに☆
CIMG01.jpg


いや~久々にホリホリしたけど、なんて腕が落ちてるんでしょか(lll゚Д゚)

うまくカッターを動かせなくて、汚い汚い。
三男がちょこちょこ泣くから、中断しながらの作業だったんだけど、
それにしたってヒドイ出来だわ。。。


まままぁ、そこは味があるってことで(;´Д`A ```


しかも持ち手に丁度いい木がなくて、2個をくっつけたものだし。



こんな出来だけど、、、保育園で使うものだし、いいよねー( ゚∀゚)あは~

ゴム版オーダー♪カエルと里帰り?

雑貨屋さんでのフリマでオーダーしていただきました♪
「もともとあるイラストをハンコにして欲しい」というもの。
SBCA0013.jpg
イラストはこちら↑

それをハンコにしたのがこちら↓
SBCA0014.jpg
アップで撮ったら、ちょっとボケちゃった(ノ∀`;)

で、初めて多色押しっていうのかな?をしてみました♪
実物より少し大きいかな?
SBCA0015.jpg
いろんな色でやってみたかったんだけど、あまりインク持ってないから、変な色ばっかりでボツ(ノ∀`;)


印面と持ち手はこんな感じです☆
SBCA0020.jpg
やっぱり持ち手が一番時間かかりますねぇ(ノД+)
彫るのはあっという間だったのに。。。


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

義妹のお祝いで病院に行った辺りから、何か喉がおかしい・・・
と思ったら、段々悪化してきて、喉は痛いし、咳が出るのと、咳のしすぎか頭痛もします~(ノД+)
それ以上のことはないんだけど、家事も育児もしんどいねー。
多分、痛み止め飲んで寝たらコロッと治るのに~~~。
もう何だかんだで1週間以上痛い。。。
薬って本当にありがたいもんですねぇ。


はぁ、、、頭痛い((´‐公‐`))


咳って腹筋使うせいか、お腹もよく張るようになりました。

この調子で早く生まれてしまえー(。-∀-)ニヒ♪


来週から出産するまでは、家族4人、すぐ近くの旦那の実家で生活しま~す☆
でもって私は、旦那の出勤途中に私の実家に寄って降ろしてもらい、帰りも拾ってもらう生活(ノ∀`;)
日中は私の実家で好き勝手過ごします♪
上2人のお世話は義母様にお任せ~。


酷い嫁だな∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ


でもね~私の場合、めちゃめちゃハイスピード出産なので、とにかく1人になることが危険なんです。
2人目なんか、あれ?これって陣痛??みたいな痛みがあってから1時間後には出産♪
病院着いたらそのまま分娩室に入って、ハイ出たーみたいな(笑)


今住んでるところは、昼間なら病院まで30~40分かかるので、多分車の中で生まれちゃいます(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


安産なのはいいけれど、あまりにも早い出産も考えもんですねぇ。


なるべく私の実家で陣痛が来てほしいと家族全員思ってるはず(●´ω`●)ゞ
私の実家からなら病院まで10分ほどなので♪


今回はどんな出産になるのかな~( *´艸`)
もちろん痛いんだけど、それ以上に楽しみです♪
出産って面白いですよ~♪♪♪

こうやってポジティブに捉えられることも、安産の秘訣なんですってよ!奥さん(≧ω≦)b
めっちゃ得意分野(笑)



あ、というわけで、多分出産して退院してくるまでしばらく更新もできないかと思いますが・・・
忘れない程度に覚えててね~(ノ∀`●)♪ウキャッ


ちなみに、予定日まであと2週間☆
2回とも予定日前に出産してるから、今回も早くなるかな??
長いような~短いような~( ゚∀゚)ほほほほ

初めてのゴム版はんこ♪

今回、初めてゴム版でハンコを作ってみました~♪

消しゴムの柔らかい感じが苦手だった私。
もともと力が強いせいか、力加減が上手くできないんですよねぇ(ノ∀`;)
刃にくっついてくる感じも好きじゃないし。

消しゴムハンコでも、硬めというのも使ってみたんだけど・・・
さくっと入る感じは普通のより使いやすいけど、やっぱり柔らかい((´‐公‐`))

で、最近あまり行ったことのないホームセンターでたまたま発見して、コレだー!って買ってきました~♪
消しゴムハンコに比べると、かなりお安いわ( *´艸`)

さっそくホリホリ☆
PAP_0890.jpg
意味無く蝶々でっす(⊃∀`* )

印面がつるっとしてるからか、塗りつぶし面はかすれやすいですね~。

でも!彫り心地最高♪
私には丁度イイ硬さでした。
ちょっと彫り後が見難いのと、トレースした画も見難いけど。

消しゴムみたいに、いらない部分を削るんじゃなくて、剥がすところなんて快感ですよ~(*´д`*)
消しゴムハンコの苦手だった「印面が綺麗にできない」という部分も解消されました☆

ちなみに印面はこちら。
PAP_0887.jpg
そうそう、試し押ししたときのインクも綺麗に取れるところもいいわぁ。
消しゴムの時は、細かい部分まで綺麗に取れず、かなり不満だったのよね。

ゴム版ハンコ、はまりそうです( *´艸`)


でも、一番の問題は・・・持ち手。


ゴム版だと薄いから、やっぱり持ち手付けないとなぁ(TεT;)



マカロン量産もゴールが見えてきました♪
あとは、パールを付けたら完成(⊃∀`* )
量産っていっても、たったの20個なんだけどねぇ。。。
遅すぎ((´‐公‐`))


ハンコは図案さえ決まってれば、どんどん出来上がる感じもいいですね~♪


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
