

オークション終了(魚釣り)

無事、初オークション終了しましたにこ
誰も入札してくれなかったらどうしよう・・・と思っていたのに、想像以上のアクセスとウォッチリストですごく嬉しいですかお
ドッキドキでしたが、無事お嫁入りできそうでホッとしました。

でもこれだけ入札してくれる方がいると、また頑張って作ろう!という気になってきますね。
別に私の作品じゃなくてもいいのかもしれないけどかお
何度も出品してる方が少し分かった気がします。

でも~今はティーセット作りたいしなぁ。
頭は色々考えるのに、手が追いつきませんかお

とりあえず、今はお魚用のフェルトもないし、ティーセットを完成させるぞ!!


励みになります(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ようやく出品~

昨晩お魚釣りセットが完成☆
しかも、運良く今日は2人同時にお昼寝です!!(奇跡だわ
そのお陰で、ようやく出品することができました~かお
魚釣り1
ヤフオクです♪

手作り品を出すのは初めて。
というか、オークション自体まだ経験が浅いので、入力にかなり手間取りました何も間違ってないよね。。。
そしてドッキドキですむぅ…

気に入っていただける方がいればいいなぁ顔 ニコ

さぁて、次の作品だ~


励みになります(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あとひと息!のはず

またまた夜なべしてしまいましたかお
なにかと忙しい実家ですが、朝旦那様のために朝食を作らなくていい~♪と思うと、夜なべも平気かな。むふふ
実家が遠方なのをいいことに、こうやってたまに長期滞在してますかお

お陰でお魚達は30匹完成して、海マットも裏表を縫い合わすだけとなりましたかお
相変わらず作業遅いな

実家では椅子に座ってチクチクできて楽~♪
自宅だとちゃぶ台。。。まぁそれはそれでいいけど、食事も同じテーブルだから子供がいると出せないし、寝静まって始めても、旦那が帰ってくる頃にまたお片付けかお
出したままにしておける専用のスペースが欲しいです。

さて、明日またうまく寝かしつけられたら完成できるかな~にこ

収納袋完成♪

魚釣り用の収納袋が完成しました♪
袋1
お魚マットをそのまま利用してみました~にこ
くるみボタンもフェルトで♪厚みがあるからできないかな?と思ったけど、意外とできるもんですね
ただ、手提げ紐を縫い付けるのも手縫いで、ガタガタになってしまったのが残念むぅ…
やっぱりちゃんとラインを引いてから縫わないとキレイにできませんね(反省)。。。

広げるとこんな感じです顔 ニコ
袋3
釣りをするときはこちら
袋2
中心に向かってたたんで、上下のボタンを留めます。
袋6
収納袋の出来上がり☆
袋1
お魚くん達を入れるとこんな感じです♪
もちろん竿も入ります。
袋4

釣りマットの裏面が縫い目が出ていて気になってたけど、それも隠れることになってよかったかお
マリン柄の生地で作っても可愛いかな~と思ったんだけど、近くの手芸屋さんになくて・・・
マットと同色のフェルトにして、その分船のアップリケを考えました。
これはこれで良かったかなにこ

一番苦労したところは、、、マットが50×70センチあるので、それをまつり脱いで縫い合わせることでしょうかかお
私が下手なせいもあって、少しずれてしまったり、糸をなが~く取って縫っては絡まってかお

でも楽しかった~かお


よろしければポチお願いします(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

つり仲間追加

新たにイルカ・クラゲ・マンタ・長靴を追加しました。
イルカ等
長靴はもうちょっと大きくしよっかなぁ。

また作りたい魚が出てきたら作ることにして、後は収納方法を考えたいと思います。
できれば海のシート自体をバッグにしたい。
でもミシンはほとんど使わないから、クローゼットから出すのも、使い方を思い出すのも一苦労かお
手縫いで頑張ってみるか?

あ~お買い物行きたいけど、今日は一日雨の予報むぅ…
雨、止まないかなぁ。。。


よろしければポチっとお願いします(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
