

花柄のティーセット(青)と子供たち

すっかりUPするのを忘れてました(汗)
花柄のティーセット青色も完成してます♪
CA390334.jpg

今日は暑かった・・・(;´д`)
でも予定も入ってるし、なんだかんだで結局1日中お外です。
次男はまだ歩けないので、室内以外はほとんど抱っこ。
気付けば肩に内出血の痕が~Σ(o゚д゚oノ)ノ
暑いのは苦手です゜(ノω・、)

こんなに頑張ったんだから今日は2人とも早いだろ~(。-∀-)ニヒ♪
って思ってたのに、長男は夕食中に意識を失い、次男は異常にハイテンション・・・
なんですかこれは(泣)
旦那が帰ってくるころに寝てしまった長男が悪夢で大泣き。
次男はハイテンションなまま。
結局長男のご機嫌をとりながら、旦那と交代で次男を寝かしつけ、その後長男も就寝。
ようやく自由の身です(⊃∀`* )

と言っても週末も予定がばっちり入ってるから、夜更かしできないんだよねぇ゜(ノω・、)

今、マスコット作りに励んでおります(≧3≦)
ようやく形になりかけてるから、この週末で仕上げたいんだけどな~。


励みになります(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

花柄ティーセット(黄)とボンド

花柄のティーセット黄色が完成しました☆
CA390331.jpg
想像通りですね(*´-`*)ゞ
赤との色違いなだけで~す。
ただ、黄色って意外とボンドが目立つんですね。。。
タイトボンドは乾くと茶色くなってくるので、少し多めに塗ってしまうと、茶色い染みのようなものが出てきます。
でも安全性や耐水性を考えると、なかなかこれに変わるものはないし・・・

ボンドと言えば、新しいものを購入してみました☆
今まで使ってたのは、タイトボンドと普通の木工用ボンド。
ぴよこさんの作品は絶対!次男に触らせないので~木工用ボンドを使用してました。
でも、なかなか乾かないし、使いづらいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ってなわけで、子供たちをつれてホームセンターへGO!
見つけてきたのはコチラ↓
CA390332.jpg
速乾クリア~☆
用途:木・皮・布・紙・発泡スチロールなどの接着
特徴:接着スピードが速く、感想後は透明になります。
    片面が多孔素材(木、皮、布、紙など)であれば、ビニールや金属などの素材にも接着します。
と書いてあります。

おぉ~これは異素材を組み合わせた作品には使いやすそうじゃないですか♪
そして、レンジを作るのに早速使ってみました。
感想はやっぱり使いやすい♪♪♪
ま、ボンド経験が多いわけじゃないので、他と比べようがありませんが、木工用ボンドよりは水っぽい感じで、よく言えばのばしやすい。
数分で接着するし、触ってもフェルトが湿った感じがあまりないですね。
作業が少し早くなった気がします(⊃∀`* )

みなさんコレを使っているのかもしれないけど、私は新発見だったので書いちゃいました。

CA390333.jpg
もうひとつは、布ッチクリア☆
塗るだけ、カンタン!糸・針不要。シミになりにくい!クリーニングOK!アイロンでスピーディーに接着できる!
ってとこに引かれて購入。
主な用途は裾上げやあて布の接着、ほつれ補修、アップリケなどでしょうか。
ミシンの苦手は私にはピッタリだわん(*゚ 3゚)/~チュッ♪
裾上げ苦手だったんです~。
もちろんフェルトにも使えますよ♪

これはまだちゃんと使ってないので、レポートはなしで。

昨日ハチミツティーセットのオークションが無事終了しました☆
クローバーの時より競っていただけて、嬉しい~ヽ(*´∀`*)ノ
本当にありがとうございました。
個人的にはクローバーの方が思い入れ強くて、好みなんだけど、ハチミツの方が人気あるのかしら??


励みになります(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

花柄のティーセット(赤)とドキドキ企画☆

花柄ティーセットの赤だけ完成しました~♪
CA390327.jpg
ん~~~至って普通
青色も黄色も同じデザインなので、完成しても変化少ないなぁ。。。
ま、シンプルなものは、色んな食べ物と合わせやすいってことで
他2色もあと少しです

次は何作ろっかな~v(ってまだ2色完成してないって書いたばっかり
レンジも試作品2がうまく出来そうな予感☆
それに入れる物も作りたいしな~。
まだ試してないティーセットも頭の中にいるままだし。。。

でも!実は超ハイテンションになる企画に参加してしまいました♪
ご存知の方も多いと思いますが、ぴよこさんのコラボ企画で~す
いや~どうしましょ
軽い気持ちで、メールだけしよっかなぁと応募したら、コラボしましょ♪と暖かいお返事が
他のお二方はすっごく素敵な作家さんなのに~そんな中に私がいていいのでしょうか・・・
でも好奇心旺盛でやってみないと気がすまないタイプなので、未知の世界にめちゃくちゃワクワクしてます
どんな感じにしよっかな~

すでにぴよこさんとの妄想メールだけでめっちゃ楽しい♪♪♪


励みになります(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

はちみつのティーセット完成☆

やっとはちみつのティーセット完成しました~
この遅~い作業ペースを上げるのがひとつの目標かなかお
hatimitu3.jpg
子供達に狙われながら写真をパチリ
hatimitu2.jpg
お皿やカップなどは3セット組みにして、全部でこんな感じ☆
hatimitu1.jpg
ソーサーで悩みました。。。
お花の形にしたいけど、複雑なのはできないし
でもこれ、ソーサーっていうよりコースター?かお
hatimitu4.jpg
今回のドリンクはコーヒーとはちみつミルクにしてみました♪

週末に次男の1歳のお誕生会をしました
といっても家族でケーキ食べるだけだけど
そこでビデオは撮ったのにカメラに残すのを忘れてしまって・・・あぁ悔しい
その後の毎年恒例丸刈り儀式も、今年から2人になって楽しかった~かお


励みになります(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

クローバーのティーセット♪



完成しました~にこ
CA390226.jpg
夜なので、ちょっと暗いですが・・・
CA390227.jpg
食後のコーヒータイムって感じでしょうかポカーン
CA390228.jpg
ミルクティーもいかが~?

お皿はちょっと大きめなので、食事系を乗せたり、プチケーキなら2~3個乗るかしら?
でも他の方がどれくらいの大きさで食べ物を作ってるのか知らないからなぁ。。。
これっておままごとには大きいのかしらん?かお

あ、ソーサーは無しになりました。
というか、いろいろ考えてたんだけど、いい感じにならなくて・・・
シンプルなデザインにすればいい話なんですがねむぅ…

ん~今まで手をつけてなかったケーキが作りたい気分になってきました
撮影してて、食べ物も一緒に入れたら可愛いだろうなぁと思ってかお

次はどんなデザインがいいかなぁ♪
でもまた魚釣りも作りたくなってきたし、ケーキも作りたいし、できればソーサーも・・・かお欲張りすぎか。
まぁ、ぼちぼちやりたいと思います。

そろそろ実家での滞在期間も終わりが近づいてきて、寂しいやら嬉しいやら。
今のうちにやりたいことやっておかねばかお

励みになります(*´人`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
