

ねずみさん集合☆

ショップ用とプレゼント用にネズミさんを多めに作りました~♪
また1体だけ白色にしてみたりして(*´ε` *)
PAP_0861.jpg
あ、まだ首の鈴付けてなかった。

今回初めて目用のビーズをネットで注文したんだけど、ちょっと大きさが違ったみたい(ノ∀`;)
同じ3mmだったんだけどなぁ。
左が今回、右が以前のタイプ。
PAP_0860.jpg
結果的には大きめのお目めが好きかも(⊃∀`* )



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


家族みんなでお風呂に入ってたときのこと。



長男「ぼく、女の子になりたいなぁ・・・」

私「え~?何で??」
 「じゃあコレ(って分かるよね?笑)なくなっちゃうよ~」

長男「いいよ。だって、お母さんみたいな大きなおっぱいの方がいいんやもん。」

私「まぁ❤」

旦那「∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
    大きいだって。昔はお父さんの方が大きかったよ♪」


おい~Σ(`0´*)
確かに今は妊娠してるから大きいだけ…ってソコじゃないでしょが!(◆+`皿´)
息子に大きいおっぱいと言われて喜ぶ私も私だけど・・・

授乳した人なら分かるかもしれないけど、授乳を終えた胸は大変なことになります(笑)

長男は前から「大きくなったら女の子になる」って言ってたけど、だんだん具体的になってきたなぁ(ノ∀`;)


そういえば、最近になって次男もままごとが好きになり、2人でごっこ遊びができるようになったんだけど、
長男は決まって”お母さん役”
まぁお父さん役なんてつまらないよね(o゚艸゚).:∵`;:゙;


「は~い、ご飯できたよ~」と一緒に遊ぶ姿は微笑ましいです( *´艸`)


が、次男に向かって
「おい!あなた!!」と呼びかける長男。
お母さん役になってる時だけなんだけどね。


でも私、旦那に「あなた」とか言わないよ?・・・
一体保育園ではどんなままごとやってるんだ?| 壁 |д・)


いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

白ピンクうさぎ♪

久しぶり?に週末はダウンしてました~(;´Д`A ```
コメントも返さないし、ポチ巡りもできなくてすみません。

基本的にぐうたら生活な私は、先週の外出でバテタのか、はたまた保育園で何か貰ってきたのか・・・
日常生活はできるんだけど、もうフラフラ。
家事も、ちょこちょこ横になって休みながらしかできないし、買い物もハァハァ言ってしゃがみながら∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
でも週末買いだめする派なのでぇ、頑張って買っとかないと!

ま、日曜には結構戻ってきて、今日は朝から元気ですよー♪ヽ(*´∀`*)ノ


さぁて~、ようやくショップの商品作らなきゃとか思い始めた今日この頃。
目新しい商品はできないんだけど、とりあえずフェルぐるみから制覇しようかと。。。

ウサギさんは耳の形も変えたかったし、一番最初に試作して不満タラタラだったので、作り直し~。
PAP_0778.jpg
耳の形、目、足裏、フェルトを変えました。

でもって、個人的にはピンクより白い方が好きなので、白も一緒に作りました~☆
ん~やっぱり白がいいな(⊃∀`* )
でも人気があるのはピンクなのかしら~?
PAP_0779.jpg
あぁ、これだけなのに、一体何日かかったことでしょう。。。(;´д`)

今週はもうちょっと進められるかなぁ(●´ω`●)ゞ

今日は久しぶりにブログ遊びに行きますよ~♪
あ、材料も買わなきゃ目のパーツがないんだった(TεT;)

いつも応援ポチありがとうございます!
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

双子ネコ♪

予約投稿♪
今日は検診とその他の予定で一日潰れます(TεT;)ちっ

今頃…先生に怒られてるかしら~(ノ∀`;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

C賞にご当選のみかちょんさんのフェルぐるみです☆
今回はネコだけど、色は同じもので♪ってことだったので、また双子ちゃんになりました(*´ε` *)
右の方がプレゼント用。
みかちょんさんへ
足裏の色と鈴・リボン、それから体の模様を少し変えてみました。
中学校に入学する娘さん用ということなので、女の子っぽく?を少し気にしたんだけど、大して変わってないですねぇ(⊃∀`* )

あとは、ご希望の色のミニミニひよこを作れば完成です☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回の検診で性別分かるかな~?
毎回のように聞いてるんだけど、前回はエコーで一通り見ながら
「ん?・・・ん~。まだよく分からないから、次回ね」
と言われました。
旦那からは、「実は男の子ってことが分かったけど、気を利かせて先延ばしにしてくれたんじゃない?」
だって。
もしかして、気を使われてる?(;´д`)
ってか、やっぱり男の子???

でもぴよこさんに言われたとおり、最近妄想が乙女チック!?
上2人の時は全く女の子が生まれる想像すらできなかったのに、今回は女の子がいる妄想できちゃうし。
これまた旦那からは「末期症状」とか言われたけど。。。

あーどっちでもいいとか言いながら気になる~(*◎д◎*)
判定してもらっても、生まれるまで分かんないのにねぇ。


いつもポチありがとうございます。
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

ネズミの兄弟

昨日は久しぶりに超いい天気(ノ∀`●)♪
朝からフルで掃除しまくりました~。
き~もち~.+:。(´∀`)゚.+:。

お洗濯も、引っ越してから4ヶ月で初めてお外に干しましたよ。
引越しが冬ってこともあるし、ベランダの日当たり悪いから、なかなか出せなかったのよね~。
お昼過ぎには日陰になっちゃうので、全部乾くってことはなかったけど、これからは少しずつ出せるかな♪

今日は本当は検診の予定日。
でも・・・ほんの少し後にしよっと。
理由は、恥ずかしながら体重増加で怒られるのが嫌だからです(;´Д`A ```
昨日家の体重計が電池なくなって、正確には分からないけど確実に先月より2キロオーバー。。。
週末は毎週私の実家と旦那の実家でご馳走になってるんですが、そりゃもうお腹いっぱいにして帰るわけですよ。
昨日もたらふく食べて、未だにお腹苦しい(ノ∀`;)
単なる悪あがきですが、水曜くらいにしようかな。あは


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プレ企画でお名前を入れ忘れてしまった、sayaka様のフェルぐるみ完成しました☆
水色のねずみさんご希望だったので、ほとんど同じですね(ノ∀`●)♪
双子ちゃんみたい。
sayakaさんへ2
右の黄色いボタンの方が新しい子です☆

お目めのビーズを少し変えてみました。
写真では分かりづらいけど、まん丸ビーズを見つけたので♪
多分普通はコレを使うんだと思うけど、ビーズなんて買った事のなかった私には、楕円型?しか見つからなくて、それを使ってたんですよねぇ。
それから耳も少し改良。
ねずみさんはしっぽを自由に動かせるから、バランスが取りやすくて好き♪
sayakaさんへ1
発送は少しまとめて送るので、もうちょっとお待ちください(⊃∀`* )



いつもポチありがとうございます。
とぉ~っても励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


こっちも押してくれると嬉しいな♪

どうする!?ぴよ村長!(後編)

後編は憧れの予約投稿で(笑)
特に予約投稿する必要がなかったために、今まで使わなかった機能。
でも一度やってみたかったんだ~♪
この記事が更新される頃、私の歯が削られてます(/ω\)

CA390700.jpg
ここまでが前回のお話。
さて、ぴよ村長はどうするのでしょうか~?
CA390701.jpg
CA390702.jpg
CA390704.jpg
え!(゜ロ゜)
そんな解決法ですか!?
CA390705.jpg
みんな優しいねぇヾ(´ε`*)ゝ
それでいいのか?

ぴよ村長はやっぱり、今回も強引でした~∵ゞ(≧ε≦o)

注意!ぴよ村長はぴよこさんの型紙を使ってますが、決してぴよこさんではありません!(笑)
   口調似てるけどね。
   本物のぴよこさんは…んーっと、みなさんのご想像にお任せします。
   という私も本物見たことないですけどね~(。-∀-)ニヒ♪


まだまだ片づけが中途半端な我が家・・・
ごそごそ漁ってると、小さなボンボン(っていうのかな?)が出てきました。
見た瞬間に、ぴよこちゃんに産ませたいと思いまして(。-∀-)ニヒ♪
で、こうなったわけです。

ついでに何か作れないかな~と思って、やってみたのがこちら。
CA390708.jpg
りんごとハチとイモムシ。
まぁ普通だな(●´ω`●)ゞ
りんごちゃん以外、ボンドを使ってないんだけど、使ったほうがキレイにできるかな~?

ボンボン1個が1cmなので、大きさはこれくらい♪
糸でキュッとくっつけてるからひよこで1.5cmくらいになるのかな??
恒例の手のひらで~。
CA390710.jpg
せっかくフェルぐるみ達と仲良くなったので、C賞に当選した方のお家に一緒に連れて行ってもらいま~す♪
お好きな物を選んでくださいね☆
CA390712.jpg

ちなみに、C賞はただいま応募が3名様☆
予約投稿なので、これを書いてる時ですけどね。
確立高いですよ~(o゚艸゚).:∵`;:ブッ
でも私だったらAかBだな(笑)

そんなプレ企画はこちら☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そういえば数日前、初めて旦那にこのブログを見せました。
私がブログをつけてるのは知ってるんだけど、べつに見せてって言われてなかったし(TεT;)

夜は旦那がPCを占領することが多くて、いつも旦那がトイレに行った隙なんかを狙ってメールのチェック(笑)
その日はたまたまコメントを読んでて、私の背後に立った旦那に「そういえばLiuのブログ見たことない」と言われ。
別にやましい事ないし~(悪口書いてないよね!?)「はいどうぞ」と見せましたよ(/ω\)

ただ恥ずかしいんだよね。
なんか日記を読まれてるっていうか、私の中を見られてる感じがしてΣ(o>艸<)
書いてることなんて、こんな事ばっかりだし。。。
またいじられるネタが増えてしまった~。
そういう私は旦那の愛車ブログ読みまくってるんだけど~。ははは
だって読んでいいって言ってるんだもん。

他の家庭はどうなんだろ?
内緒にしてる?
それとも一緒に読んでる?(笑)


いつもポチありがとうございます。
励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
