

田舎自慢?

寒い画像でこんにちは☆
ウチの駐車場風景です(TεT;)
SBCA0533.jpg
我が家のお車は使い物にならず、平日は義母の車を借りることになりました。。。
SBCA0534.jpg
っていうより、雪国って分かってんだから、車高上げろーヾ(。`Д´。)ノ
4WDじゃない上にFF?(前輪駆動)ってどういうことだー!
マニュアル車なんてやってられっかー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

お陰で、お店の駐車場でカメのこになって、店員十数人で小1時間かけて助けてもらい、、、大変な迷惑をかけました。
後でお礼に行きましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
普通の道ならともかく、私は雪の日は絶対に乗らないと誓いました!
こんなに迷惑をかけておきながら、まだ車高を上げないという旦那・・・

このぉ~…今一番の不満です(◆+`皿´)


うぅ~、悪いことはもう忘れて、いいこと考えよっと♪

こんなに田舎だけど、やっぱり地元はいいもんですね~(*´д`*)
すれ違うのはお年寄りばっかりだけど、みんな知り合いのように話かけてくれるし。
3つが合併してようやく人口1万超えた町です(。-∀-)ニヒ♪

でもね~、育児してる人にはとってもいい環境ですよー❤
今は全国無料になったけど、以前から妊婦検診無料だし、出産費用も高くないからほぼ無料だし、3人目から保育料も無料なんです♪1・2人目も格安だし~。
しかもこの町は3人目から、産むと100万もらえちゃう( *´艸`) シシシ
全然お金の心配いらないので~す(*´ε` *)
この調子で4人目も!?あはは。そりゃないなぁ。
福井県が出生率高いの分かりますね~☆

でも毎月の広報で、おめでたのお名前より、おくやみのお名前の方が多いのが面白かったり(o゚艸゚).:∵`;:゙;ブッ
ちょっとずつ減ってるやん。

役所で手続きするときも、「あの~○○ですけど」って言えば、「あぁ、転入してきた○○さん?書類用意してあるから、記入してくださいねー」と、もうマンツーマンで、超楽チン♪
ってか、どんだけ顔見知りばっかりなんだ?
埼玉の時なんか、番号札取って、ずーっと待って、書類渡したらまた番号もらって待って、、、まず窓口の多さにびっくりしたなぁ。


今は、理想の?生活かな~。
旦那の実家は車で5分くらいで、週末行けばご馳走になり、野菜も沢山もらって帰る♪
私の実家も車で30分くらいで、体調崩しても来てもらえるし、お店が多い場所だから、買い物がてら遊びに行ける♪
旦那は平日ずっと東京に出張でいないけど、逆に生活パターンが乱れなくて楽だったり(。-∀-)ニヒ♪
楽になるだろなぁとは思ってたけど、実家が近いってこんなに気分的に違うもんなのね~。

あー早く片付けてチクチクに没頭したいよぅ(*´ε` *)
そうそう、意外と部屋が狭くて、机が入らないという危機です。
欲しかった作業机がなくなるなんてイヤーヽ( )`ε´( )ノ
なんとか上手い事考えなければ・・・
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
