

♪ントバドイメドンハ

タイトルを逆から読んでください(。-∀-)

えぇ、ハンドメイドバトンが回ってきました。
M*M .....Miroton Mirotaine.....のみょんさん”(←プレ企画中ですよ♪)から回ってきたのを放置してる間に、
mapion cafeのmapionさん”からも貰っちゃって(^^;)
大した内容ではないですが、二人分のバトン頑張りま~す♪


1.ハンドメイドをはじめたのはいつ?

んーっと、小学生の頃にはハンドメイドが好きで、レース編みとか本を見ながらやってた記憶があります。
その後、好きな人にマフラーとかセーターを編んだり❤したんだけど、まぁ一つ作品を作ると飽きてしまうので、どれも続かず…
長男を妊娠中、自分でスタイを作る事に憧れがあってやってみたけど、結局ほとんど使ってないしね~(TεT;)
そんなもんよ。


2.ハンドメイドをはじめたきっかけは?

フェルトに関しては、次男の妊娠中かな。
お外に行くのがイヤだったしグダグダな生活してて、これじゃいかん。と子供にも自分にも良さそうな、ままごとを手作りすることに決めました。
で、適当にチクチク・貼り貼りして、完成☆
そこで満足してたんだけど、ダンボールにフェルト貼っただけのコンロなどがボロボロになってきたころ、何か良い物はないかな~?と検索していたら、フェルト作品と出会う。
すんげー!!フェルトってこんなことまで出来るの!?.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
っていう衝撃を受けて、自分でもやりたい病にかかり、ブログもその時くらいに作ったのかな?
今じゃ子供達の意見は無視ですね(。-∀-)ニヒ♪私の作りたいものを作る!


3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

なんだろ~?
子育てだけだった生活にハリが出たかな。
趣味が欲しいと思ってもどれも続かなかったけど、フェルトはまだまだ楽しい♪
いろいろ夢も出てきて、自分の人生を考えるいい時間になること☆


4.ハンドメイドをしていて悪かったところは?

さっきと矛盾してるけど、子供よりも自分の時間が欲しくてイライラしてしまうこと。
何かとお金がかかること(ノД+)


5.自分の腕を思う存分褒めてください。

まだ作った物に満足したことないから無理~(/ω\)


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

ほほぅ、考えた事なかったな。
私って向いてるんだろうか??
このまま続けば、向いてるのかもしれませんね~(●´ω`●)ゞ


7.主に何を作っているの?

フェルトでいろいろ❤
ままごと生活ってタイトルなんだから、ままごと!って言いたいんだけど、最近ままごとっぽいの作ってないかも。
気の向くまま~


8.ハンドメイドに欠かせないものは?

好きっていう気持ち(*´д`*)
上手だろうが下手だろうが、好きな気持ちがあればいつか必ず良い物ができる!と思いたい…
後は、妄想できる心の余裕♪


9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

自分らしい時間☆


10.次に回すハンドメイダーさん

もう誰に回ってるのか全然分からないので、まだやってないって分かってる人にお願い☆
ぴよこのフェルトのぴよこしゃん
ふふふ、面倒だろ~(。-∀-)ニヒ♪
ショップもあるし、ネタがなくなったときにでも。ね❤


ただ普通にバトンに答えただけではつまらないので、私の過去を一つ(/ω\)

結婚前は伝統工芸の漆をやってました☆
よくお椀などに黒や赤で塗り塗りしてるのありますよね。
その漆ですが、形や図案など全て自分で考えて1点ものを作るので、職人というよりは作家系ですね。
先生方は国宝級の素晴らしい方々に教えてもらったんですが、こんな私になってすみません(●´ω`●)ゞ
辞めたことを後悔はしてないですが、申し訳ない気持ちだけは残ってます。

ハンドメイドという点では共通してるかな?
昔から「自分にしか出来ないこと」という部分がとても重要で、それは今でもそうなのかも。

どーでもいいお話でした☆
長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございます(○´3`)ノ


いつもポチありがとうございます。
新作も頑張りますよ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
