スポンサーサイト


和室をプチリフォーム中☆シーラー編

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で見事落選した和室。

やっぱりどうにかしたい!という気持ちを、少しずつ形にしています。
ゴールはリフォーム選手権で目指したイメージと一緒ですが、お金がないので、素材や工程が変わる可能性大です。
一気に仕上げることもできないし、実験みたいに色々と楽しみながら進めてみたいと思いまーす♪



壁紙を貼ろうが、ペンキを塗ろうが、元の壁をいじらなければいけないので、まずは下地作り(; ✧ Д✧)ウィ‼


以前の計画でも出てきた「シーラー」というもので、ポロポロ落ちる壁を固めるところから始めます!

使ったのはコレ↓
rydd-sheup.gif
匂いが少なくて、水性なので扱いやすい☆

ローラーでゴロゴロと伸ばして、隅の方は刷毛でペタペタ。
CIMG2497.jpg

これだけでも楽しいんですけど~~~~♪

最初はしっとりして、逆に柔らかくなってしまったのでは!?と思った表面も、一日経てば硬くなりポロポロが劇的に減りました!


何でもやっちゃえ!な性格の私。
下準備をしっかりやらないのが悪い癖。。。

今回もやらかしました(;´д`)えぇ


上の方の壁を塗るときに、机の上にカラーボックスを乗せ、その上で作業してました。
まぁ、カラーボックスへ加重をかける方向がよくないなぁとは思っていましたが、丁度いい高さだったので、そのまま塗っていると


ぺキッ!


ん???



バキッ!!!
ぐしゃーーーーーーーん(*◎д◎*)ヒィ


頭がキーンとしましたが、気付くと手に持っていたシーラーや刷毛などが飛び散り、お尻の下にもシーラーの液体がどっぷり。。。


やっちまった(;´д`)


旦那がいなかったのが唯一の救い(笑)
昔からこの手の失敗で責められているので~。あはは

無駄に片付けに手間取りましたが、何とかバレずに済みそうです(ノ∀`;)
やっぱり足場はしっかりしたものじゃないといけませんねぇ。


壊れたカラーボックスを記念撮影。
CIMG2496.jpg


一日に取れる時間が限られているので、一面ずつ塗ったりと、かな~り遅いペースですが、何とかシーラー完成です。


和壁が嫌いなわけではないので、ポロポロ落ちなければこのままでもいいのでは・・・
なんて怠け心が出てきましたが(;´Д`A ```
お金かけられないけど、手間だけはかけましょう。


次はパテで全面下地調整!!


できるかな(。-`ω-)ンー
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Liuさーん♪
なんか急にLiuさんのこと思い出してきてみました(o゚艸゚)
私も放置の放置でもー放置ブログですよ。。。

おうちすっごく素敵ですねー☆
めちゃんこ広い!しかもリフォームですかー☆
落選は残念だけど、やる!って気持ちがすごーい♪♪

私も仕事仕事で忙しくしてます♪
また遊びきますねー(@゜▽゜@)ノ
Posted at 2012.12.28 (11:10) by Youga (URL) | [編集]
☆Yougaさん☆
うっひゃ~~❤Ypugaさん(*´д`*)
お久しぶり!
やる!って気持ちだけで生きてる人間です(笑)

お家が広いのは田舎だからよ~(ノ∀`;)
同じ金額だと、そちらでは一部屋分くらいにしかならない・・・

お仕事忙しいのね。
私もたまに思い出すんだけど、急にメールするのもなぁって思って躊躇してたのよ~。
お時間できたら、また例のアレ。聞かせてね(*´д`*)キャー
Posted at 2012.12.28 (13:28) by Liu (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
