スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床の間が作業台に~

床の間だったところに作業机を作りました!

最初から床の間には作業机を置く予定でしたが、足を作るのが面倒になってきまして(ノ∀`;)えぇ
というわけで、何か台になる物の上に板を乗せるだけにしよう。ということにしました~。

家にある机達の高さを図ってみると、みんな70センチほど。
きっとこの数字が使いやすい高さなのね。ということで、それくらいになるような台を探しました。
床の間だから、床よりも10センチちょっと高くなっているんですよねぇ。

と、いろいろ探していたら、ちょうど良さそうなモノ発見☆
ベルメゾンのサイドワゴン♪引き出しは3段タイプ
962865px01_30013A.jpg
シンプルなので、後で好きなように弄れるかな~と( *´艸`)

いつもの木材やさんに、なるべくコストをかけずに。。。と相談すると、このように板を繋げて机にすることに。
フェルトやミシン(←これは本当にするのか?ーー;)くらいの予定だから、少しくらい隙間ができてもいいしね~。
CIMG2682.jpg
サイドワゴンの幅に合わせて板を置き、適当にビスを打って完成☆
ダークブラウンにしたくて、オイルステインのウォルナットをぬりぬり♪

え・・・こんなに濃いの!?

もちろん試し塗りなんてしていません(笑)

思った以上に濃い色でしたが、まぁ塗ってしまったものはしょうがない。
これはこれで良し(⊃∀`* )

でも旦那からは「まず磨いてないでしょ」と指摘され、「あ、そんな工程があったのね」と初めて知りました(汗)

乾いたら早速ワゴンの上に乗せて、もう完成♪
CIMG2683.jpg
きっちりピッタリ合いました。
左下の角を取ってもらってた部分もピッタリで気持ちいい~~~(*´д`*)
CIMG2684.jpg
床の間+サイドワゴン+板の厚みで、高さ72センチ!
ちょうどいい高さです♪


4月は仕事が忙しくてハンドメイドもDIYも一時休止です。・゚(´pωq`)゚・。


4月は子供も私も新たな一歩を踏み出し、ワクワクが増えました。
やること山積みですが、頑張りまーす!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

Liu

Author:Liu
7歳と4歳と2歳の息子達と戦いながら、
育児の合間にチクチクチクチク。
癒される~(*´▽`*)はぁ
もっと沢山作りたいなぁ。

小さなお子ちゃまがいても安心して遊べるフェルトが大好きです♪
でもって、ゴム版はんこにもはまってます(ノ∀`●)♪

お友達も募集中☆気軽にコメントくださいなヽ(*´∀`*)ノ

最新記事
カテゴリ
コメントありがと~♪
メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ランキング
ランキングに参加しています。 良かったらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
素敵なおともだちLink☆
ブロともの皆様☆

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

エコクラフト*ZOO

ハルルン♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ぴよこのブログ

Youga☆フェイクスイーツ
ブロとも申請フォーム

待ってま~す♪

来てくれてありがと~♪
今までの作品たち♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
*
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。